予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
シティリーグ

【シティリーグ優勝デッキ】ピカチュウVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、10/24のシティリーグで優勝をしたピカチュウVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ピカチュウVMAXデッキ

デッキレシピ

ピカチュウVMAXデッキの採用ポケモン


《ピカチュウV》「じゅうでん」、そして《マルマイン》の特性でもエネ加速ができるので、《ピカチュウVMAX》に進化した直後に安定してワザを撃っていけるはずです。

「キョダイボルテッカー」は追加ダメージ込みで270なのですが、ここに《げんきのハチマキ》をつけることで、

・HP280の《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》を一撃で倒すことができる。
《エレキパワー》2枚でHP330の《セキタンザンVMAX》、HP340の《ムゲンダイナVMAX》を一撃で倒すことができる。

というように、環境トップのポケモンたちを一撃圏内に入れることが可能です。

《ライチュウ&アローラライチュウGX》《クワガノンV》といったサブアタッカーもデッキのコンセプトを邪魔せず採用できる点もいいですね。

ピカチュウVMAXデッキの採用グッズ


《マルマイン》の特性を使うときぜつ扱いとなって相手にサイドを取らせてしまうのですが、《リセットスタンプ》が入っていることで逆にそこから相手の手札を減らして、手札事故を狙っているようです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX