予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】じしんドンファン/ゼブライカデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、シーガル十日町店の新弾バトルで優勝をしたじしんドンファン/ゼブライカのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

じしんドンファン/ゼブライカデッキ

デッキレシピ

 

ポケモン シママ 2
ゼブライカ 2
デデンネGX 1
バリヤード 1
ゴマゾウ 4
ドンファン 1
ディアンシー♢プリズムスター 4
ジラーチ♢プリズムスター 1
メタモン♢プリズムスター 1
ヤレユータン 2
グッズ しんかのおこう 1
ふつうのつりざお 2
クイックボール 4
グレートキャッチャー 2
スーパーボール 2
ツールスクラッパー 1
ポケモン通信 2
回収ネット 4
サポート ボスの指令 2
マチスの作戦 2
マリィ 4
メイ 2
博士の研究 4
スタジアム 格闘道場 3
エネルギー 基本闘エネルギー 6

 

じしんドンファン/ゼブライカデッキの採用ポケモン

1進化1エネで《ドンファン》「じしん」を撃つことができ、通常で120、《ディアンシー♢プリズムスター》込みで140、《格闘道場》で150or180ダメージにもなります!

180ダメージまで出せればたいていのポケモンなら2回で倒せるので、非V・GXにも関わらずワザのダメージ、HPとかなり高い性能を持っています。

さらに《ジラーチ♢プリズムスター》のコンボがあるので、サイドを取るペースを上げていけます。

一方で、このワザは自分のポケモン全体にも20ダメージずつ与えてしまうため、自滅の恐れもあります。

《回収ネット》を上手く使って、こちらのポケモンがきぜつしてしまう前に相手のサイドを取り切ってしまいたいですね。

じしんドンファン/ゼブライカデッキの採用サポート


ポケモンVMAX・タッグチームなどに対しては基本的に先にサイドを取られるため、そこから一気に展開できるように《マチスの作戦》が採用されているのだと思います。

じしんドンファン/ゼブライカデッキの関連デッキ

ドンファン/ガラルデスバーンデッキ

こちらは相方に《ガラルデスバーン》を置くことで、《ドンファン》の「じしん」でのベンチダメージを逆にダメージ源に変えています。

【仰天のボルテッカー】新デッキ!ドンファン/ガラルデスバーンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《ゴマゾウ》《ドンファン》《メモリーカプセル》を使った、ドン...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット