予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】カイロス/ゴリランダーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、TSUTAYA馬事公苑店のジムバトルで優勝をしたカイロス/ゴリランダーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

カイロス/ゴリランダーデッキ

デッキレシピ

 

ポケモン カイロス 4
サルノリ 3
ゴリランダー 3
フェローチェ&マッシブーンGX 1
デデンネGX 1
グッズ しんかのおこう 1
ふしぎなアメ 4
ふつうのつりざお 2
クイックボール 3
ネットボール 3
ポケモンいれかえ 3
ポケモンキャッチャー 4
リセットスタンプ 1
サポート エリカのおもてなし 1
マサキの解析 2
マリィ 3
メイ 2
博士の研究 4
スタジアム ルミナスメイズの森 3
エネルギー リサイクルエネルギー 2
基本草エネルギー 10

 

カイロス/ゴリランダーデッキの採用ポケモン

基本的には相手にダメージを与えて倒すのではなく、《カイロス》「ギロチンハッグ」でいきなり相手をきぜつさせていきます。

相手のHPに関係なくきぜつさせられるので、非V・GXでもポケモンVMAXでも一撃です!

このワザを撃つには3エネが必要なのですが、《ゴリランダー》の特性「ボルテージビート」によってエネ加速ができるので、2エネ加速+手貼りですぐに攻撃が可能です。

カイロス/ゴリランダーデッキの採用グッズ


このデッキの特徴としては、《ボスの指令》ではなく《ポケモンキャッチャー》ががっつりと採用されている点でしょうか。

コイン運しだいですが、これによって相手のベンチを呼びつつ、ドロサポも使うことができます。

カイロス/ゴリランダーデッキの採用スタジアム

《カイロス》のワザはコインを2枚連続でオモテにしなければいけないのですが、このスタジアムがあることで、その確率を上げることができますね。

カイロス/ゴリランダーデッキの関連デッキ

ドラピオンV/ゴリランダーデッキ

こちらは《ドラピオン》のエネ加速要員として《ゴリランダー》を採用したデッキです。

【仰天のボルテッカー】新デッキ!ドラピオンV/ゴリランダーデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《ドラピオンV》を使った、ドラピオンV/ゴリランダーのデ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット