予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】バタフリーVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、トレカ王のジムバトルで優勝をしたバタフリーVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

バタフリーVMAXデッキ

デッキレシピ

 

ポケモン ユレイドル 1
バタフリーV 4
バタフリーVMAX 3
レアコイル 2
コイル 3
オムスター 2
グッズ しんかのおこう 3
なぞの化石 3
ふしぎなアメ 4
カウンターゲイン 2
クイックボール 4
ネットボール 4
ポケギア3.0 4
ポケモンいれかえ 1
ポケモン通信 1
化石発掘マップ 1
サポート ブルーの探索 4
ボスの指令 2
マチスの作戦 2
マリィ 4
スタジアム ガラル鉱山 2
ライフフォレスト♢プリズムスター 1
エネルギー 基本草エネルギー 6

 

バタフリーVMAXデッキの採用ポケモン

《バタフリーVMAX》「キョダイドクカゼ」で相手をどく・こんらんにしながら、《オムスター》の特性「かせきのしがらみ」でグッズロックをしたり、《ユレイドル》の特性「ゆらゆらしばり」で相手を逃げさせなくして、相手の行動を制限していくデッキです。

《レアコイル》の特性「しょうしゅうしんごう」であえて相手にサイドを取らせれば、《カウンターゲイン》で速いテンポで攻撃することができます。

《バタフリーVMAX》を最大限活かせるようなポケモンたちが周りに固められていますね。

バタフリーVMAXデッキの採用サポート


序盤の展開を安定させるために《ブルーの探索》が4枚採用されています。

《なぞの化石》《ふしぎなアメ》《しんかのおこう》などを持ってくることで序盤から確実に《オムスター》《ユレイドル》でロックできるので、一度特性持ちが場に出てしまうと使えないサポートなのですが、そのぶん大きなメリットがあります。

バタフリーVMAXデッキの採用スタジアム


ポケモンたちのロックに加えて、《ガラル鉱山》で逃げエネを増やすことで、より相手を逃げにくくしているようです。

たねポケモンのアタッカーや、《ジラーチ》などにはかなり刺さりそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット