予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【2021 CL横浜上位デッキ】マッドパーティデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『チャンピオンズリーグ2021 横浜(CL横浜)』で24位になったマッドパーティのデッキレシピをご紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

マッドパーティデッキ

※今回は個人のツイートを参考にさせて頂きました。

デッキレシピ

 

ポケモン ガラルバリコオル 4
フィオネ 1
デデンネGX 1
オドリドリGX 1
マッドパーティ 4
バリヤード 1
マーシャドー 1
ミュウツー 1
ヤバチャ 3
ポットデス 4
ジラーチ♢プリズムスター 1
ホルビー 4
メタモン♢プリズムスター 1
ヤレユータン 2
グッズ ふつうのつりざお 1
クイックボール 4
スーパーボール 2
ダートじてんしゃ 4
ミステリートレジャー 4
回収ネット 4
サポート ボスの指令 2
博士の研究 4
エネルギー ツインエネルギー 4
トリプル加速エネルギー 2

 

マッドパーティデッキの採用ポケモン

「マッドパーティ」持ちのポケモンたちをすばやくトラッシュして、主に《ポットデス》《ホルビー》で攻撃していくデッキです。

《ポットデス》は特性「ティーブレイク」「マッドパーティ」持ちをトラッシュしつつドローもできるので、おそらく《ホルビー》の方が攻撃頻度は高いと思います。

さらに今回の構築では《ジラーチ♢プリズムスター》を入れることにより、サイドを取るペースを上げながら倒していく戦術になっています。

マッドパーティデッキにこのギミックを絡めていくのはかなり面白いですね。

CL横浜でも初日から注目されていました!

マッドパーティデッキの採用グッズ


ベンチに出した《ジラーチ♢プリズムスター》《バリヤード》を回収することで、《ヤレユータン》と3匹合わせてふたたび《ジラーチ♢プリズムスター》をサイドに置くことができます。

これで一気にサイドを取っていく作戦のようですね。

また、今回のデッキは選手ご本人もnoteで記事にされていたので、そちらもぜひご覧になって下さい。

記事はこちら→『誰でも思いつく超シンプルなコンボマッドパーティ(CL横浜マスター24位)構築解説』


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット