予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
カード考察

【カード考察】プロモのムウマージと相性のいいポケモンは誰だ! 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、プロモカードとして新しく登場する《ムウマージ》と相性のいいカードを集めてみました。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ムウマージのテキストを確認!

今回は「くなんのたたり」のワザを成功させるためには、どのカードと組み合わせればいいのか、それを探していきます。

ダメカンが9個、少ないようで多いようなダメカンの数ですが、どのように乗せていくのがスムーズにいくのでしょうか。

ムウマージと相性のいいカード

●カモネギ
個人的に一番相性がいいと思っているカードです。
今の環境ではポケモンのどうぐを貼るポケモンが非常に多いので、「どうぐはじき」で1エネ90を与えることができます。

無色1エネで動くので、エネルギーの色を邪魔しない点も非常に優秀です。

●サンダー
これは自分が真っ先に思いついたポケモンです。

追加ダメージアリの「アサルトサンダー」では80までしか出ませんが、《げんきのハチマキ》を貼っていたり、《ガラルジグザグマ》の特性でダメカンを乗せれば、9個に調整ができます。

●ココロモリ
環境ではほぼ見られないカードですが、「チャームスタンプ」によって90ダメージを与えることができます。

ただし、どのポケモンに90ダメージを与えるかは相手が選べるので、倒したい相手を確実に倒せる、という訳にはいかなそうです。

他にも90ダメージを出せるカードは色々とあったのですが、ワザの出しやすさなどを重視してこの3枚を選びました。

またいいカードを発見したら追加しようと思います♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット