デッキレシピ

【店舗大会優勝デッキ】エルフーンデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ドラゴンスター日本橋2号店の店舗大会で優勝をしたエルフーンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

エルフーンデッキ

デッキレシピ
ポケモン ウツロイド 1
エルフーン 4
モンメン 4
フーパ 2
ジラーチ 2
タブンネ 1
グッズ Uターンボード 4
ふうせん 2
ふつうのつりざお 2
ぼうけんのカバン 2
エスケープボード 4
クイックボール 4
ポケギア3.0 4
ミステリートレジャー 4
サポート マリィ 4
博士の研究 4
スタジアム 混沌のうねり 2
エネルギー オーロラエネルギー 4
基本超エネルギー 6

 

エルフーンデッキの採用ポケモン

場にポケモンのどうぐをどんどんつけて、《エルフーン》「とんでけラッシュ」で大ダメージを与えるデッキです。

そのため、このデッキにはポケモンのどうぐが10枚と多めに採用されています。

場の全てのポケモンにポケモンのどうぐがついてれば、最大ダメージは270!

わずか1エネで撃てるので、かなり優秀なワザです。

また、《オーロラエネルギー》を採用していることで《フーパ》が攻撃できるようになっており、ダメージ調整役としても役立ちそうです。

さらに《ウツロイド》も採用されているので、相手のサイドしだいでは「ナイトキャップ」で奇襲を仕掛けたいですね。

エルフーンデッキの採用グッズ

《Uターンボード》は一度場に出ればトラッシュには行かずに手札に戻るため、《エルフーン》のワザでトラッシュをしてもまた手札に戻って次の番につけ直すことができます。

ポケモンのどうぐの中でも一番相性がいいので、4枚たっぷりと採用されていますね。

また、ポケモンのどうぐをいっぺんに持ってこれるように、《ぼうけんのカバン》も2枚入っています。

エルフーンデッキの関連デッキ

エルフーン/ヨクバリスデッキ

こちらは、《ヨクバリス》で山札から確実にポケモンのどうぐを持ってこれるようにしています。

【仰天のボルテッカー】新デッキ!エルフーン/ヨクバリスデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《エルフーン》を使った、エルフーン/ヨクバリスのデッキレ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)