予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】フーディンV/ドラパルトVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、Fivecard坂戸店の新弾バトルで優勝をしたフーディンV/ドラパルトVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

フーディンV/ドラパルトVMAXデッキ

デッキレシピ
ポケモン ワタシラガV 1
デデンネGX 1
オーロット&ヨノワールGX 1
ゲンガー&ミミッキュGX 1
ドラパルトV 2
ドラパルトVMAX 2
フーディンV 4
マーイーカ 2
カラマネロ 2
ミュウ 1
グッズ のろいのおふだ 2
ふうせん 1
クイックボール 4
クラッシュハンマー 4
ポケモンいれかえ 3
ミステリートレジャー 4
リセットスタンプ 3
サポート エール団のしたっぱ 3
ソニア 1
ダンデ 1
ボスの指令 2
博士の研究 4
混沌のうねり 1
エネルギー ホラー超エネルギー 4
基本超エネルギー 6

 

フーディンV/ドラパルトVMAXデッキの採用ポケモン

《カラマネロ》の特性「サイコリチャージ」でエネ加速をしつつ、《フーディンV》《ドラパルトVMAX》を軸に攻めていきます。

《フーディンV》「マインドルーラー」は、相手の手札が多いほどダメージを出せるので、相手がたっぷり手札を補充している時に攻撃するといいですね。

また、《ドラパルトVMAX》「ダイファントム」はバトル場だけでなくベンチにもダメカンを乗せることができ、後々のダメージ調整としても非常に優秀です。

最初に《ドラパルトVMAX》で相手の場にダメカンを充分に乗せておいて、あえて倒される。

そうすると相手の手札がサイドぶん(3枚)自動的に増えるので、その返しに《フーディンV》で攻める!という動きも面白いかもしれません。

フーディンV/ドラパルトVMAXデッキの採用グッズ

《クラッシュハンマー》で相手の攻撃を遅らせる動きの他に、《フーディンV》を警戒して手札を減らしてきた相手に対してわざと《リセットスタンプ》を撃って手札を増やす、ということも狙っているようです。

序盤、まだ相手がサイドを取っていない段階であるほど、逆に《リセットスタンプ》が刺さる珍しいパターンですね。

フーディンV/ドラパルトVMAXデッキの採用サポート


《クラッシュハンマー》だけでなく《エール団のしたっぱ》もあるので、相手の攻撃を徹底して鈍らせる狙いがありそうです。

またそれだけでなく、そのエネルギーは手札に戻るので、《フーディンV》のダメージ源にもなります。

フーディンV/ドラパルトVMAXデッキの関連デッキ

フーディンV/マホイップデッキ

こちらは強制的に相手に手札を引かせる《マホイップ》と組み合わせたデッキです。

【仰天のボルテッカー】新デッキ!フーディンV/マホイップデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《フーディンV》《マホイップ》を使った、フーディンV/マホイ...

フーディンV/オムスターデッキ

こちらはグッズロックをして、相手のグッズを手札にためさせて《フーディンV》のダメージアップを狙っているデッキっです。

【仰天のボルテッカー】新デッキ!フーディンV/オムスターデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《フーディンV》を使った、フーディンV/オムスターのデッキレ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット