予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ダンデリザードン/シルヴァディGXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードショップ黄鶏屋のジムバトルで優勝をしたダンデリザードン/シルヴァディGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ダンデリザードン/シルヴァディGXデッキ

デッキレシピ

 

ポケモン ヒトカゲ 4
リザード 1
リザードン 4
ファイアローV 1
クロバットV 1
タイプ:ヌル 2
シルヴァディGX 2
ヤレユータン 1
グッズ ふしぎなアメ 4
ふつうのつりざお 1
クイックボール 4
スマホロトム 3
スーパーボール 4
サポート ダンデ 4
フウロ 1
ボスの指令 2
マリィ 1
メイ 3
溶接工 4
スタジアム カマド 2
エネルギー 基本炎エネルギー 11

 

ダンデリザードン/シルヴァディGXデッキの採用ポケモン

●リザードン
一度立ててしまえば、特性「バトルセンス」によって手札事故を防げて、そして《ダンデ》をトラッシュしているほど「キングブレイズ」でダメージを与えることができます。

《ダンデ》4枚をトラッシュできていれば、「キングブレイズ」のダメージは300!

ポケモンVMAX以外なら一撃で倒すことが可能ですね!

●シルヴァディGX
特性「ディスクリロード」で手札を補充できるので、序盤に立てばそこから安定して《リザードン》を立てることができるはずです。

「バディブレイブ」はサポートを使っている番ならダメージが120になります。

《溶接工》でエネ加速をすればすぐにワザが撃てますし、《ダンデ》を使っていれば150ダメージになります。

●ファイアローV
「ファストフライト」で先攻1ターン目から手札をリフレッシュできるので、次の番から盤面を整えやすくなります。

また、「ぐれんのつばさ」は最初の方なら《リザードン》よりもダメージを出せるので、先に《ファイアローV》で攻めていって、その間にベンチで《リザードン》を立てておく、という戦術でもいいかもしれませんね。

ダンデリザードン/シルヴァディGXデッキの採用グッズ


●スマホロトム
欲しいカードをトップに持ってくることで、《ヤレユータン》《シルヴァディGX》の特性で確実に引いてくることができます。

ダンデリザードン/シルヴァディGXデッキの採用サポート


●ダンデ
相手への与ダメージを+30できるだけでなく、《リザードン》「キングブレイズ」をダメージをどんどんアップさせてくれるサポートです。

単純にトラッシュにおいてもいいですし、使ってダメージアップしながら《リザードン》で攻めていってもいいですね。

ダンデリザードン/シルヴァディGXデッキの関連デッキ

ダンデリザードン/インテレオンデッキ

こちらは《インテレオン》ラインを入れることで、特性でトレーナーズを自由に持ってこれるようにしているデッキです。

【店舗大会優勝デッキ】ダンデリザードン/インテレオンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ズンドコ商店つくばの店舗大会で優勝をしたダンデリザードン/インテレオンのデッキレシピをご紹介しようと思います...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット