予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【仰天のボルテッカー】新デッキ!ガラルヒヒダルマVMAX/モスノウデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《ガラルヒヒダルマV》《ガラルヒヒダルマVMAX》を使った、ガラルヒヒダルマVMAX/モスノウのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ガラルヒヒダルマVMAX/モスノウデッキ

デッキレシピ
ポケモン ガラルヒヒダルマV 3
ガラルヒヒダルマVMAX 3
ユキハミ 4
モスノウ 3
クロバットV 1
グッズ しんかのおこう 3
たっぷりバケツ 2
ふうせん 2
クイックボール 4
いれかえフロート 3
ポケモン通信 2
望遠スコープ 3
サポート とりつかい 2
シロナ 4
ボスの指令 2
マリィ 3
ルリナ 1
博士の研究 2
スタジアム 混沌のうねり 1
エネルギー 基本水エネルギー 12

 

ガラルヒヒダルマVMAX/モスノウデッキの採用ポケモン

●ガラルヒヒダルマVMAX
「ダイゴウセツ」は4エネと必要エネは多いものの、200ダメージ+ベンチ全員に30ダメージが出せるので、序盤から撃てれば相手の盤面を崩壊させることができます。

なのでその4エネを素早く貼れるように、相方に《モスノウ》を採用しています。

●モスノウ
特性「ひょうせつのまい」でベンチの水ポケモンに水エネルギーをどんどん加速できるので、これで《ガラルヒヒダルマVMAX》に一気にエネルギーをつけ切らせます。

ただし、ベンチのポケモンにしかエネ加速ができないので、《いれかえフロート》《とりつかい》などを使ってうまくベンチでエネ加速をしましょう。

ガラルヒヒダルマVMAX/モスノウデッキの採用グッズ


●望遠スコープ
《ガラルヒヒダルマVMAX》「ダイゴウセツ」は、ベンチにも30ダメージを与えられるのですが、《望遠スコープ》があることで、ポケモンV・ポケモンGXに対してはさらに30ダメージプラスしてダメージを与えることができます。

ベンチにいるにもかかわらず60ダメージもくらってしまうのは、相手にとってはかなり厄介ですね。

ガラルヒヒダルマVMAX/モスノウデッキの採用サポート


●ルリナ
水ポケモン、水エネルギーをいっぺんにトラッシュから手札に回収できると思ったので、《ふつうのつりざお》ではなく《ルリナ》を採用しました。

ガラルヒヒダルマVMAX/モスノウデッキの関連デッキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット