予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
カード考察

【仰天のボルテッカー】新カード!《フーディンV》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ポケカ】


今回はポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている【フーディンV】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【フーディンV】は超タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

  • フーディンVの効果を知りたい
  • フーディンVの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

フーディンVの入手方法

仰天のボルテッカー

フーディンVの効果

フーディンV
超 しねんのさじ
ダメカン3個を、相手のポケモンに好きなようにのせる。


超超 マインドルーラー 30×
相手の手札の枚数×30ダメージ。

相性のいいカード

マホイップ

特性「スイートシェア」によって自分だけでなく相手にも強制的に1枚ドローさせられるので、「マインドルーラー」のダメージを上げることができます。

《回収ネット》と絡めて使うと、より特性を使う回数を増やせますね。

シェイミ

特性「かんしゃのしるし」は、強制ではないのですが相手にも山札を1枚引かせることができます。

相手の手札が事故っている時は、おそらく相手は引くことを選択してくるので、そこを突いて「マインドルーラー」を撃っていきたいです。

ミステリートレジャー

ボール系以外でも、このカードで《フーディンV》を持ってこれます。

びっくりボックス

トラッシュのカードを相手の手札に戻せるので、《マホイップ》以外にもこのグッズで「マインドルーラー」の火力を上げられます。

エリカ

自分が3枚ドロー、そしてのぞむなら相手も3枚ドローができます。

これも《シェイミ》と同じく相手次第。相手の手札にかかっています笑

カツラのクイズショー

かなりユニークな効果を持ったサポートです。

わざと分かりやすい問題を仕掛けて、相手が正解なら4枚引いてくれるので《フーディンV》のワザの威力が上がりますし、それを嫌って外してくれたらこちらが4枚引けるので、どちらにしても面白い1枚です。

ホラー超エネルギー

ワザだけでなく、相手からの攻撃に対しても、ダメカンを乗せることができます。

フーディンVを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。

 

今回紹介したカードはポケモンカード強化拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

仰天のボルテッカー

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX