予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
カード考察

【仰天のボルテッカー】新カード!《エルフーン》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ポケカ】

今回は拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている【エルフーン】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【エルフーン】は超タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

  • エルフーンの効果を知りたい
  • エルフーンの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

エルフーンの入手方法

仰天のボルテッカー

エルフーンの効果

エルフーン
無 トリプルドロー
自分の山札を3枚引く。


超 とんでけラッシュ 10+
ダメージを与える前に、自分の場のポケモンについている「ポケモンのどうぐ」を好きなだけトラッシュし、その枚数×40ダメージ追加。

相性のいいカード

ヨクバリス

特性「がめついしっぽ」で毎ターン山札からポケモンのどうぐを持ってこれるので、確実に「とんでけラッシュ」でのダメージを出していけます。

アローラキュウコン

ポケモンのどうぐをトラッシュすればするほど、「ちりふぶき」のダメージがアップします。

ワザに必要なエネルギーが0枚な点が優秀ですね。

ダストダス

「ダストサイクロン」は無色2エネが必要な代わりに、《アローラキュウコン》よりも大ダメージを出せるポケモンです。

トラッシュに置いたポケモンのどうぐをワザの効果で山札に戻せるので、ふたたび利用することができます。

ロトムたち

《エルフーン》のワザでポケモンのどうぐを9枚以上トラッシュすることで、特性「ロトモーター」がはたらき、0エネでワザが撃てます。

Uターンボード

「とんでけラッシュ」の効果でトラッシュしても、トラッシュにはいかずに手札に戻ってくるので、何度でもダメージ源として利用できます。

おそらくポケモンのどうぐとしては一番相性のいいカードです。

のろいのおふだ

「とんでけラッシュ」のダメージ源に使うのもいいですし、やられた時にダメカンを乗せられるように残しておくこともできる便利な1枚です。

エルフーンを使ったデッキ

【仰天のボルテッカー】新デッキ!エルフーン/ヨクバリスデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《エルフーン》を使った、エルフーン/ヨクバリスのデッキレ...

 

今回紹介したカードはポケモンカード強化拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

仰天のボルテッカー

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット