カード考察

【仰天のボルテッカー】新カード!《ダストダス》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ポケカ】

今回は拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている【ダストダス】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ダストダス】は悪タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

  • ダストダスの効果を知りたい
  • ダストダスの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

ダストダスの入手方法

仰天のボルテッカー

ダストダスの効果

ダストダス
無無 ダストサイクロン 30×
自分のトラッシュにある「ポケモンのどうぐ」をすべて相手に見せて、その枚数×30ダメージ。その後、見せた「ポケモンのどうぐ」を山札にもどして切る。


悪無無 どくをとばす
相手のバトルポケモンをどくにする。

相性のいいカード

エルフーン

同じ『仰天のボルテッカー』に収録されているポケモンですが、先に「とんでけラッシュ」でポケモンのどうぐをトラッシュしておくことで、《ダストダス》のワザの威力を相性よく上げることができます。

ドリュウズ

「ドリルバズーカ」で山札をトラッシュするので、その時にポケモンのどうぐをトラッシュしてくれれば、あとから攻撃する《ダストダス》が大ダメージを出せます。

ただし、どうしても運要素は絡んできます。

ぼうけんのカバン

手札にポケモンのどうぐを2枚持ってこれるので、あとは《デデンネGX》の特性や《博士の研究》などで巻き込んでトラッシュすることで、火力をアップできます。

ジャイアントボム

大ダメージを出してくる相手に対してダメカンを乗せられるだけでなく、1ターン経てば強制的にトラッシュにいくので、《ダストダス》との相性がいいと思います。

ハプウ

上から6枚を引いて、必要パーツを手札にしつつポケモンのどうぐはトラッシュできるという便利なサポートです。

ブラックマーケット♢プリズムスター

悪エネルギーを採用するとしたら、このスタジアムを入れることでサイドを取らせずに攻めていけます。

トリプル加速エネルギー

《ダストダス》は1進化なので、《ツインエネルギー》の他にも《トリプル加速エネルギー》ですぐに攻撃が可能です。

ダストダスを使ったデッキ

【仰天のボルテッカー】新デッキ!ダストダス/チラチーノデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《ダストダス》を使った、ダストダス/チラチーノのデッキレ...
【仰天のボルテッカー】新デッキ!ドリュウズ/ダストダスデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《ダストダス》を使った、ドリュウズ/ダストダスのデッキレ...

 

今回紹介したカードはポケモンカード強化拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

仰天のボルテッカー

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)