カード考察

【仰天のボルテッカー】新カード!《サンダー》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ポケカ】


今回はポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている【サンダー】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【サンダー】は雷タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

  • サンダーの効果を知りたい
  • サンダーの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

サンダーの入手方法

仰天のボルテッカー

サンダーの効果

サンダー
無 ドリルくちばし 20


雷雷無 スナイプサンダー
このポケモンについてるエネルギーをすべてトラッシュし、相手の「ポケモンV・GX」1匹に、160ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

非V・GXながらベンチに160ダメージも与えられるポケモンです。

ただし、無色タイプの《ウッウV》がほぼ同じワザを持っているので、そことどう使い分けていくのかがプレイヤーの判断になってきそうですね。

相性のいいカード

ジバコイル

特性「マグネサーキット」によってエネをどんどんつけられるので、「スナイプサンダー」でエネルギーをトラッシュしてしまっても、またすぐにつけなおすことができます。

カプ・コケコ♢プリズムスター

特性「せんじんのまい」でトラッシュから雷エネルギーを加速できます。

望遠スコープ

「スナイプサンダー」のダメージを190までのばすことができます。

ターボパッチ

「スナイプサンダー」でトラッシュした基本エネルギーを、このグッズでふたたびつけなおすことが可能です。

サンダーマウンテン♢プリズムスター

雷エネルギー1枚ぶん少なくワザが撃てるので、雷と無色で「スナイプサンダー」が撃てます。

サンダーを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。

 

今回紹介したカードはポケモンカード強化拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

仰天のボルテッカー

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)