予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
カード考察

【仰天のボルテッカー】新カード!《ヨノワール》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ポケカ】

今回はポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている【ヨノワール】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ヨノワール】は超タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

  • ヨノワールの効果を知りたい
  • ヨノワールの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

ヨノワールの入手方法

仰天のボルテッカー

ヨノワールの効果

ヨノワール
特性 ゴーストブリーチ
このポケモンがいるかぎり、おたがいの場のポケモンについている特殊エネルギーはすべてなくなり、無色エネルギー1個ぶんとしてはたらく。




超無 ホロウショット 120

相性のいいカード

ヨマワル

特性「ひとだましんか」でいきなり《サマヨール》に進化できるので、《ふしぎなアメ》を使わなくても安定して《ヨノワール》まで進化させられるはずです。

カラマネロ

《ヨノワール》自身の特性の影響で、「ホロウショット」《ツインエネルギー》で撃つことができないので、《カラマネロ》の特性「サイコリチャージ」でのエネ加速が必要になってきます。

ただし、《ヨノワール》をメインアタッカーとして使うデッキは少ないと思うので、あくまで参考程度に。

ミステリートレジャー

ボール系以外でも、《ミステリートレジャー》で簡単に《ヨノワール》ラインを持ってこれます。

ドサイドンV

《ヨノワール》の特性で、特殊エネルギーは無色エネルギー扱いとなっているので、あとは「ドリルライナー」で相手の基本エネルギーを壊していく、という戦術もいいかもしれません。

コータスV

《ドサイドンV》と同じ戦術ですが、こちらの「スチームクラッシュ」は必要エネが多い代わりにエネルギーを2個もトラッシュできます。

カードを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。

 

今回紹介したカードはポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

仰天のボルテッカー

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット