予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【仰天のボルテッカー】新デッキ!バクオング/トゲキッスVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《ドゴーム》《バクオング》を使った、バクオング/トゲキッスVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

バクオング/トゲキッスVMAXデッキ

デッキレシピ
ポケモン クロバットV 1
ゴニョニョ 4
ドゴーム 4
バクオング 4
トゲキッスV 3
トゲキッスVMAX 2
メタモン♢プリズムスター 1
グッズ しんかのおこう 4
ふつうのつりざお 2
カウンターゲイン 2
クイックボール 4
ジャイアントボム 2
スーパーボール 2
ポケモン通信 2
サポート シロナ 4
ボスの指令 2
マリィ 2
博士の研究 2
混沌のうねり 1
エネルギー キャプチャーエネルギー 4
ツインエネルギー 4
パワフル無色エネルギー 4

 

バクオング/トゲキッスVMAXデッキの採用ポケモン

●バクオング
《ドゴーム》《バクオング》を場に並べることで「りんしょう」のダメージが上がっていき、最大で200ダメージも出すことができます。

今回はそこにさらに「パワフル無色エネルギー」を採用することで、ダメージアップを狙っています。

また、《ゴニョニョ》がサイドに落ちてしまっていても大丈夫なように、《メタモン♢プリズムスター》も採用しています。

●トゲキッスVMAX
《バクオング》を確実に複数匹進化させていきたいので、欲しいカードを的確に持ってこれるように、相方には《トゲキッスVMAX》を採用しました。

「ダイグライド」があることで、相手に120ダメージを与えつつ、欲しいカードを2枚手札に持ってこれます。

《バクオング》ラインを持ってきてもいいですし、ドロサポを持ってきてもいいですし、状況によって好きな使い方ができます。

また、《バクオング》の最大ダメージ200というのもちょっと火力が足りないと思ったので、そういう意味でも120ダメージというのはかなりいいのではないでしょうか。

バクオング/トゲキッスVMAXデッキの採用グッズ

●ジャイアントボム
《トゲキッスVMAX》の所でも説明した通り、《バクオング》のワザでの200ダメージではタッグチームやポケモンVMAXを倒すには火力が足りないので、相手にダメカンを乗せられる《ジャイアントボム》を採用することにしました。

●カウンターゲイン
サイドを先行されていれば、《バクオング》《トゲキッスVMAX》ともに《カウンターゲイン》+1エネで攻撃できるので、両アタッカーにとって便利だと思い採用しています。

バクオング/トゲキッスVMAXデッキの補足

基本闘エネルギーや《格闘道場》を採用してより負けている時のダメージを上げようと思ったのですが、それよりも《バクオング》ラインを展開することを重視したかったので、《キャプチャーエネルギー》を採用しています。

また、「りんしょう」は《ドゴーム》も持っているワザなので、《ふしぎなアメ》での進化はしない構築にしています。

バクオング/トゲキッスVMAXデッキの関連デッキ

トゲキッスVMAX/ガオガエンデッキ

こちらは《トゲキッスVMAX》を軸にして、《ガオガエン》でダメージを上げているデッキです。

【店舗大会優勝デッキ】トゲキッスVMAX/ガオガエンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、TSUTAYA鈴鹿の店舗大会で優勝をしたトゲキッスVMAX/ガオガエンのデッキレシピをご紹介しようと思います...

トゲキッスVMAX/フラージェスデッキ

《フラージェス》の特性を使ってハンデスを狙っているデッキです。

【伝説の鼓動】新デッキ!トゲキッスVMAX/フラージェスデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』で登場する《トゲキッスVMAX》を使った、トゲキッスVMAX/...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット