デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ザシアンV/ジュペッタデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、フェイズの新弾バトルで優勝をしたザシアンV/ジュペッタのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ザシアンV/ジュペッタデッキ

デッキレシピ
ポケモン デデンネGX 1
カゲボウズ 2
ジュペッタ 2
クチートGX 1
ザシアンV 3
ザマゼンタV 1
ジラーチ 2
ヤレユータン 1
グッズ エスケープボード 1
クイックボール 4
グレートキャッチャー 1
タフネスマント 1
ツールスクラッパー 1
ポケモンいれかえ 4
メタルゴーグル 1
メタルソーサー 4
リセットスタンプ 1
回収ネット 4
鋼鉄のフライパン 1
サポート ソニア 1
ボスの指令 4
マリィ 2
博士の研究 4
スタジアム 混沌のうねり 1
エネルギー 基本鋼エネルギー 12

 

ザシアンV/ジュペッタデッキの採用ポケモン

●ザシアンV
特性「ふとうのつるぎ」で1ターン目からどんどんエネ加速ができるので、すぐに「ブレイブキャリバー」を撃つことができます。

230ダメージも出せるぶん、連続でワザを撃つことができないので、ベンチに2匹目3匹目と並べて、次々と攻撃していきたいですね。

●ザマゼンタV
ポケモンVMAXに対しては、このポケモンの特性「ふくつのたて」が非常に効果的です。

《ザシアンV》と比べて、こちらの「アサルトタックル」はダメージ量は少ないのですが、強力なポケモンVMAXのワザのダメージを一切受けずに攻撃し続けることができます。

●ジュペッタ
特性「たいかののろい」によって、相手のベンチポケモンを退化させることができます。

通常の進化ポケモンだけでなく、ポケモンVAMXでも退化させられるので、そのまま《ボスの指令》で呼びだすことで、「ブレイブキャリバー」で必ず倒せるはずです。

あるいは、先にダメージを与えておいて、退化と同時にきぜつさせる、という動きも面白いかもしれません。

ザシアンV/ジュペッタデッキの採用グッズ

●メタルゴーグル
《マルヤクデVMAX》《リザードンVMAX》《ズガドーン》といったように、この環境には炎ポケモンも多く見られるのですが、このグッズをつけることで、炎弱点を無くして攻めていけます。

●メタルソーサー
鋼専用のエネ加速カード。

アタッカーをすばやく育てるのにとても重要なカードなので、4枚しっかりと採用されています。

ザシアンV/ジュペッタデッキの関連デッキ

コンボザシアンデッキ

こちらは《ジラーチ♢プリズムスター》を駆使してサイドを一気に取っていくデッキです。

【店舗大会優勝デッキ】コンボザシアン(スピードザシアン)デッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、福福トレカ秋葉原店の店舗大会で優勝をしたコンボザシアン(スピードザシアン)のデッキレシピをご紹介しようと...

スピードザシアン/ケララッパデッキ

コンボザシアン(スピードザシアン)に《ケララッパ》を入れることで、さらに展開スピードを上げています。

【新弾バトル優勝デッキ】スピードザシアン/ケララッパデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、新弾バトルで優勝をしたスピードザシアン/ケララッパのデッキレシピをご紹介しようと思います。 また、今回...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)