予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【仰天のボルテッカー】新デッキ!メモリーカプセルドンファンデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《メモリーカプセル》を使った、メモリーカプセルドンファンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

メモリーカプセルドンファンデッキ

デッキレシピ
ポケモン ゴマゾウ 4
ドンファン 4
ディアンシー♢プリズムスター 1
ジラーチ 4
グッズ しんかのおこう 3
ふつうのつりざお 1
エスケープボード 2
ギリギリポーション 2
クイックボール 4
ポケモンいれかえ 3
メモリーカプセル 4
サポート グズマ&ハラ 2
シロナ 4
ボスの指令 3
マリィ 2
博士の研究 2
スタジアム 格闘道場 3
エネルギー ツインエネルギー 4
基本闘エネルギー 9

 

メモリーカプセルドンファンデッキの採用ポケモン

●ゴマゾウ/ドンファン
今回のデッキは、《ドンファン》の特性「がんじょう」でHPを10残しつつ、《メモリーカプセル》を貼って《ゴマゾウ》「おかえしアタック」を撃っていくのがコンセプトです。

大ダメージをどれだけ受けても特性によってHPが10残るので、ダメカンが12個乗った状態での「おかえしアタック」で360ダメージも出すことができます!

さらに《ディアンシー♢プリズムスター》の特性で380、格闘道場で390or420!

ポケモンVMAXが相手でも一撃で倒すことができます。

また、《ドンファン》自身の「ローリングスピン」も強いので、先に「ローリングスピン」を撃って、ダメージを充分に受けたら「おかえしアタック」という戦い方でいいと思います。

メモリーカプセルドンファンデッキの採用グッズ

●メモリーカプセル
《ドンファン》につけることで《ゴマゾウ》「おかえしアタック」が撃てるようになります。

このデッキにとって最重要なカードなので、がっつり4枚採用です。

●ギリギリポーション
特性でHPが10残るということは受けたダメージは120。

つまり《ギリギリポーション》で全回復!

HPがまんたんになればまた特性が働くので、大ダメージを出してくる相手に対しては非常に強い戦術になります。

ただし、回復してしまうと「おかえしアタック」のダメージ量が0になってしまうので、状況を見て使っていきましょう。

メモリーカプセルドンファンデッキの採用サポート


●グズマ&ハラ
《格闘道場》《メモリーカプセル》《ツインエネルギー》と、必要なカードを的確に持ってこれるので、2枚採用しました。

メモリーカプセルドンファンデッキの関連デッキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット