予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【仰天のボルテッカー】新デッキ!ウッウ/サシカマス/ピカチュウVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《ウッウ》《サシカマス》を使った、ウッウ/サシカマス/ピカチュウVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ウッウ/サシカマス/ピカチュウVデッキ

デッキレシピ
ポケモン ウッウ 4
サシカマス 4
カプ・コケコ♢プリズムスター 1
ピカチュウV 2
ピカチュウVMAX 1
ジラーチ 3
グッズ ふつうのつりざお 1
エスケープボード 3
エレキパワー 2
クイックボール 4
スーパーボール 4
ポケモンいれかえ 2
ポケモン通信 2
サポート シロナ 3
ボスの指令 3
マリィ 2
ルリナ 1
博士の研究 4
スタジアム サンダーマウンテン♢プリズムスター 1
エネルギー ツインエネルギー 4
基本雷エネルギー 9

 

ウッウ/サシカマス/ピカチュウVデッキの採用ポケモン

●ウッウ
ベンチの《サシカマス》をトラッシュすればするほど「れんぞくうのミサイル」のダメージを上げることができ、最大で4匹、240ダメージも出すことができます。

無色エネルギー2個で撃てることから、《ツインエネルギー》を4枚採用して、1ターンですぐに撃てるようにしています。

今回は雷と組み合わせていますが、どのタイプにもスムーズに入れることができそうですね。

●サシカマス
このポケモン自身ワザを撃つことは無く、《ウッウ》のワザのダメージ源として、序盤からベンチに並べていきます。

《ウッウ》がワザを撃つたびにトラッシュに行ってしまうので、再利用できるように《ふつうのつりざお》を2枚入れることにしました。

●ピカチュウV
ゲーム内での《ウッウ》は、特定のワザを使うと《サシカマス》を加えてくるのですが、HPが半分以下になると別のポケモンを加えてきます。

それが《ピカチュウ》です。

なので、今回はそのコンセプトを活かしたかったので、相方として《ピカチュウV》を採用しました。

ですがそれだけで採用したわけではなく、こちらはベンチに《サシカマス》をどんどん並べる動きをしていくので、そうすると「エレキサークル」のダメージもアップさせることができます。

ここらへんの相性のよさも含めて今回の構築にしてみました。

また、進化先である《ピカチュウVMAX》も非常に強力なので、1枚採用しています。

ウッウ/サシカマス/ピカチュウVデッキの採用グッズ


●スーパーボール
とにかく《サシカマス》をベンチに並べたいので、《クイックボール》《ポケモン通信》以外にもこのボールをがっつり採用しました。

《ダイブボール》があればなぁ・・・笑

ウッウ/サシカマス/ピカチュウVデッキの採用サポート


●ルリナ
《ウッウ》のワザでトラッシュした《サシカマス》を一気に手札に戻すことができるので、1枚採用しました。

ウッウ/サシカマス/ピカチュウVデッキの関連デッキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット