予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】炎型ハガネールVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、CARDSHOP蒼猫亭@神戸元町の新弾バトルで優勝をした炎型ハガネールVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

炎型ハガネールVデッキ

デッキレシピ
ポケモン ヒードランGX 1
ボルケニオン 2
デデンネGX 1
クロバットV 1
ジラーチ 2
ディアルガ 1
ハガネールV 3
ルカリオ&メルメタルGX 1
バイウールーV 1
グッズ エスケープボード 2
エネルギーつけかえ 2
エネルギースピナー 2
クイックボール 4
ゴツゴツメット 1
タフネスマント 1
ツールスクラッパー 1
ポケモンいれかえ 4
リセットスタンプ 1
炎の結晶 1
サポート ボスの指令 2
マオ&スイレン 1
博士の研究 3
溶接工 4
スタジアム ヒートファクトリー♢プリズムスター 1
巨大なカマド 2
エネルギー 基本炎エネルギー 9
基本鋼エネルギー 6

 

炎型ハガネールVデッキの採用ポケモン

●ハガネールV
基本的にはダメージを受けて、「レイジングハンマー」で大ダメージを狙っていくのが戦術だと思います。

相手からダメージを受ければ受けるほどダメージ量がアップするので、うまく利用して攻撃していきたいです。

鋼タイプにも関わらず、ワザに鋼エネは1個しか必要ないので、今回のように炎型にしてもスムーズに回りそうですね。

●ルカリオ&メルメタルGX
「フルメタルウォールGX」を使えばこちらの鋼ポケモンの被ダメージが-30されるので、《ハガネールV》の耐久力を上げて攻めていくことができます。

●バイウールーV
相手にサイドを取られているほど、「リベンジバースト」でダメージを出すことができ、最大で270ダメージも出せます。

逆に序盤はダメージがあまり出ないので、終盤に出してフィニッシャーとして使うのがいいかもしれません。

炎型ハガネールVデッキの採用グッズ

●ゴツゴツメット
《ハガネールV》につけておけば、あえてダメージを受けるついでに相手にダメカンを2個乗せ返すこともできますね。

●タフネスマント
こちらを《ハガネールV》につければ、最大HPが300になるので、「レイジングハンマー」でのダメージを320までのばすことが可能です。

炎型ハガネールVデッキの採用サポート


●溶接工
このデッキ自体鋼エネルギーを多く必要とするポケモンは少ないので、このサポートでエネ加速することでどのポケモンでも早い段階から攻撃を始められます。

炎型ハガネールVデッキの関連デッキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット