予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【仰天のボルテッカー】新デッキ!イオルブVMAX/ヤミラミVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《イオルブVMAX》を使った、イオルブVMAX/ヤミラミVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

イオルブVMAX/ヤミラミVデッキ

デッキレシピ
ポケモン イオルブV 4
イオルブVMAX 3
ミミッキュ 1
イベルタル 1
イベルタルGX 1
ガラルジグザグマ 2
クロバットV 2
ヤミラミV 3
グッズ Uターンボード 2
クイックボール 4
ターボパッチ 4
ポケモンいれかえ 2
ポケモン通信 2
回収ネット 3
サポート シロナ 2
ボスの指令 3
マリィ 3
博士の研究 4
スタジアム ブラックマーケット♢プリズムスター 1
エネルギー オーロラエネルギー 3
基本悪エネルギー 10

 

イオルブVMAX/ヤミラミVデッキの採用ポケモン

●イオルブVMAX
まずは《イオルブVMAX》の特性「かいこうせん」によって相手のポケモンすべてにダメカンを乗せていきます。

ダメカンを乗せれば乗せるほど、メインアタッカーである《ヤミラミV》の火力が上がっていくので、序盤からバトル場に立てておきたいポケモンです。

また、《オーロラエネルギー》も採用しているので、このポケモン自身「ダイウェーブ」で攻撃参加もできます。

●ヤミラミV
《イオルブVMAX》の特性でダメカンを乗せてから「マッドネイル」を撃つことで、相手に大ダメージを与えることができます。

もちろん相手にダメカンが乗っていないとダメージも出ないので、序盤はベンチで育てておいて、その間にどんどんダメカンを乗せて攻撃に備えたいですね。

●ガラルジグザグマ
《イオルブVMAX》以外でもダメカンを乗せられるように、このポケモンも多めに採用しました。

●イベルタルGX
相手にダメカンが4個乗っていれば、「デスカウントGX」で一気に相手を倒すことができるので、意表を突くポケモンとして1枚入れました。

イオルブVMAX/ヤミラミVデッキの採用グッズ

●ターボパッチ
《ヤミラミV》「マッドネイル」は悪エネルギーが2枚必要なので、エネ加速をしてすぐに攻撃に移れるように、《ターボパッチ》は4枚がっつりと採用しています。

●回収ネット
《ガラルジグザグマ》の特性を再利用できるように、一緒にこのグッズも採用してみました。

これによってより《ヤミラミV》の火力が上がるのではないでしょうか。

イオルブVMAX/ヤミラミVデッキの関連デッキ

イオルブVMAX/デンリュウVデッキ

こちらはアタッカーに《デンリュウV》を採用したデッキです。

【仰天のボルテッカー】新デッキ!イオルブVMAX/デンリュウVデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《イオルブVMAX》を使った、イオルブVMAX/デンリュウV...

カミツルギ/イオルブVMAXデッキ

アタッカーを《カミツルギ》にすることで、特性によって相手のきぜつを狙っています。

【仰天のボルテッカー】新デッキ!カミツルギ/イオルブVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《イオルブVMAX》を使った、カミツルギ/イオルブVMAXデ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット