予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【仰天のボルテッカー】新デッキ!イオルブVMAX/デンリュウVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《イオルブVMAX》を使った、イオルブVMAX/デンリュウVデッキについて紹介していきます。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

イオルブVMAX/デンリュウVデッキ

デッキレシピ
ポケモン イオルブV 4
イオルブVMAX 3
カプ・コケコV 1
カプ・コケコ♢プリズムスター 1
デデンネGX 1
デンリュウV 4
ミミッキュ 1
クロバットV 1
グッズ Uターンボード 2
エレキパワー 4
クイックボール 4
ターボパッチ 3
ポケギア3.0 2
ポケモンいれかえ 2
サポート グズマ&ハラ 2
ボスの指令 2
マリィ 3
博士の研究 4
スタジアム サンダーマウンテン♢プリズムスター 1
ターフスタジアム 2
エネルギー オーロラエネルギー 2
スピード雷エネルギー 3
基本雷エネルギー 9

 

イオルブVMAX/デンリュウVデッキの採用ポケモン

●イオルブVMAX
序盤に特性「かいこうせん」を撃って、相手にダメカンを乗せることが最初の狙いになります。

メインアタッカーは《デンリュウV》なのですが、最初にバトル場にはこのポケモンを置いておきたいので、《イオルブV》を4枚がっつりと入れることにしました。

また、《オーロラエネルギー》を採用することで、このポケモン自身もアタッカーになれるようにしています。

●デンリュウV
《イオルブVMAX》が特性でダメカンをばらまいてくれた後、「ダメージスパーク」によってベンチダメージを与えていきます。

バトル場だけでなくベンチにもちくちく30ダメージを与え続けられるので、うまくいけば1回の攻撃で複数匹倒すことが可能です。

●ミミッキュ
ベンチにダメージを乗せている間に回復をされたくないので、このポケモンを1枚採用しました。

《ミミッキュ》がいるだけで、特性「いやしジャマー」によって相手ベンチでの回復をすべて防いでくれます。

●カプ・コケコV
《デンリュウV》以外の雷のサブアタッカーです。

「サンダーボルト」の200ダメージはこのデッキでは最高火力になるので、打点が足りない場合はこのポケモンで攻めていきたいです。

イオルブVMAX/デンリュウVデッキの採用グッズ

●Uターンボード
《イオルブVMAX》を逃がすためのグッズです。

《デンリュウV》に関してはこのカードをつけても逃げエネが重いので、《ポケモンいれかえ》も一緒に採用しています。

●ターボパッチ
雷デッキ自体《カプ・コケコ♢プリズムスター》《サンダーマウンテン♢プリズムスター》とエネ加速手段は豊富なのですが、さらに加速できるように《ターボパッチ》も3枚採用しました。

イオルブVMAX/デンリュウVデッキの採用サポート


●グズマ&ハラ
《イオルブVMAX》を逃がすための《Uターンボード》、2種類の特殊エネルギー、そして主に《サンダーマウンテン♢プリズムスター》と、このデッキに必要なパーツを綺麗に持ってこれるので、2枚採用しています。

イオルブVMAX/デンリュウVデッキの採用スタジアム


●ターフスタジアム
スタジアムは《サンダーマウンテン♢プリズムスター》だけでもいいと思ったのですが、《イオルブVMAX》を直接持ってこれるカードが無かったため、《ターフスタジアム》も採用しました。

イオルブVMAX/デンリュウVデッキの関連デッキ

カミツルギ/イオルブVMAXデッキ

こちらは《カミツルギ》をメインアタッカーにしているデッキです。

【仰天のボルテッカー】新デッキ!カミツルギ/イオルブVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《イオルブVMAX》を使った、カミツルギ/イオルブVMAXデ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット