カード考察

【仰天のボルテッカー】新カード!《ピカチュウV/ピカチュウVMAX》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ポケカ】

今回はポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている【ピカチュウV/ピカチュウVMAX】の効果的な使い方を紹介しています。

【ピカチュウV/ピカチュウVMAX】は雷タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

  • ピカチュウV/ピカチュウVMAXの効果を知りたい
  • ピカチュウV/ピカチュウVMAXの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

ピカチュウV/ピカチュウVMAXの入手方法

仰天のボルテッカー

ピカチュウVの効果

ピカチュウV
雷 じゅうでん
自分の山札から雷エネルギーを2枚まで選び、このポケモンにつける。そして山札を切る。

雷雷無 10まんボルト 200
このポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。

ピカチュウVMAXの効果

ピカチュウVMAX
雷雷雷 キョダイボルテッカー 120+
のぞむなら、このポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。その場合、150ダメージ追加。

キョダイマックスのピカチュウが《ピカチュウVMAX》としてカードにも登場!

ちょっと太った感じが、昔のピカチュウをほうふつとさせてくれて、なんだか可愛いですね♪

相性のいいカード

ピカチュウVMAXをエネ加速してくれるカード

カプ・コケコ♢プリズムスター

特性「せんじんのまい」によって、トラッシュからベンチにいる《ピカチュウVMAX》に簡単にエネ加速をしてくれます。

マルマイン

同じく『仰天のボルテッカー』で登場したポケモン。

特性「エネエネはつでん」によって、きぜつする代わりに山札から雷エネを加速できます。

パルスワンV

《ピカチュウV》の「じゅうでん」ではなく、このポケモンの「そうでん」でエネ加速をすれば、返しの相手の番で《ピカチュウV》が進化する前に倒されてしまう心配はなさそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGX

「フルドライブ」なら、相手に150ダメージを与えつつ、一気に《ピカチュウVMAX》にエネ加速することができます。

ゼラオラGX

「フルボルテージGX」は最大5枚もエネ加速できるので、《ピカチュウVMAX》に3エネ貼りつつ、さらにほかのポケモンも育てておくことが可能です。

サンダーマウンテン♢プリズムスター

エネ加速ではなく雷エネルギー1個ぶんを減らしてくれるスタジアム。

実質エネ加速のような役割を担ってくれています。

ターボパッチ

《ピカチュウV》ならこのグッズでエネ加速ができるので、進化前に充分エネ加速しておきたいですね。

ローズ

手札をすべてトラッシュしなければならないのですが、「キョダイボルテッカー」でトラッシュした雷エネを、再利用することができます。

ピカチュウVMAXを強化してくれるカード

エレキパワー

雷デッキにはほぼ必須のグッズ。

重ねて使うこともできるので、相手を一撃で倒しやすくなりますね。

スピード雷エネルギー

《ピカチュウVMAX》の直接の強化カードではないのですが、このエネルギーがあることでデッキが回りやすくなり、より展開を有利に持って行けるのではないでしょうか。

ピカチュウV/ピカチュウVMAXを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。

 

今回紹介したカードはポケモンカード強化拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されています。

仰天のボルテッカー

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)