予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】伝説の鼓動環境!エースバーンVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、トレカの万国秋葉原店のジムバトルで優勝をしたエースバーンVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

エースバーンVMAXデッキ

デッキレシピ
ポケモン ワタシラガV 1
エースバーンV 2
エースバーンVMAX 2
ズガドーンGX 1
ヒードランGX 1
ビクティニV 1
ボルケニオン 1
レシラム&リザードンGX 1
デデンネGX 1
マーシャドー 1
クロバットV 1
ジラーチ 3
ウッウV 1
バイウールーV 1
グッズ ともだちてちょう 1
エスケープボード 2
クイックボール 4
ポケモンいれかえ 3
ポケモン通信 4
リセットスタンプ 1
炎の結晶 2
溶接工 とりつかい 2
ボスの指令 2
溶接工 4
スタジアム ヒートファクトリー♢プリズムスター 1
巨大なカマド 3
エネルギー 基本炎エネルギー 13

 

エースバーンVMAXデッキの採用ポケモン


●エースバーンVMAX
現在の環境では水タイプが突出しているわけでもなく、またHP320を一気に出せるポケモンもいないので、大ダメージを出してくるポケモンに対しては、「カウンター」が非常に刺さりやすいはずです。

また、環境に多い、《ザシアンV》《ザマゼンタV》にも弱点として有利に戦っていくことができます。

《エースバーンVMAX》を軸として《レシラム&リザードンGX》《ヒードランGX》《ズガドーンGX》《ビクティニV》《ウッウV》《バイウールーV》を採用した炎バレットのような型になっているので、相手によってアタッカーを変えて戦っていきたいですね。

エースバーンVMAXデッキの採用サポート


●とりつかい
3枚ドローできるだけでなくポケモンを入れ替えることができるので、例えば《レシラム&リザードンGX》「フレアストライク」での効果を解除して、連続でワザを撃っていくなどの動きができそうです。

エースバーンVMAXデッキの関連デッキ

エースバーンVMAXデッキ

こちらは以前シティリーグで優勝した《エースバーンVMAX》のデッキレシピです。

【シティリーグ優勝デッキ】エースバーンVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回は2/9のシティリーグ福岡で優勝をしたエースバーンVMAXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思いま...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット