予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】デンリュウV/マタドガスデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ホビーステーション仙台駅前店の新弾バトルで優勝をしたデンリュウV/マタドガスのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

デンリュウV/マタドガスデッキ

デッキレシピ
ポケモン カプ・コケコ♢プリズムスター 1
デデンネGX 2
デンリュウV 3
バチンウニ 1
パルスワンV 2
ドガース 3
マタドガス 3
ガラルジグザグマ 2
ジラーチ 2
グッズ エスケープボード 1
エレキパワー 4
クイックボール 4
ツールスクラッパー 1
ポケモンいれかえ 4
ポケモン通信 2
リセットスタンプ 2
サポート ホミカ 4
ボスの指令 3
マリィ 1
博士の研究 2
サンダーマウンテン♢プリズムスター 1
エネルギー スピード雷エネルギー 4
基本雷エネルギー 8

 

デンリュウV/マタドガスデッキの採用ポケモン

●デンリュウV
このデッキは主に《デンリュウV》「ダメージスパーク」でバトルポケモンだけでなく、相手ベンチにもダメージをどんどん与えていくことを狙っています。

そのためにはあらかじめ相手のベンチポケモンにダメカンを乗せておく必要があるので、それができるようなポケモンたちで周りが固められています。

うまくダメージ調整をして、1回のワザで複数匹倒して、一気にサイドを取っていきたいですね。

●ドガース/マタドガス
《ホミカ》を使う際に《ドガース》《マタドガス》をトラッシュすることで、特性「ぶっとびボム」で相手全体にダメカンを乗せることができます。

サポートでドローをしつつ、《デンリュウV》のワザの手助けもできる。かなり相性のいいポケモンです。

●バチンウニ
「くるくるスピン」によって相手の場全体に10ダメージを与えられるので、序盤に撃っておいて、あとから《デンリュウV》「ダメージスパーク」で一気に攻撃!という戦術が取れそうです。

●ガラルジグザグマ
特性「かんしゃくヘッド」でもダメカンを1個乗せることができます。

ただし、《回収ネット》が無く、一度ベンチに置くとそれ以降はベンチスペースを埋めるだけになってしまうので、タイミングよく使っていきたいですね。

デンリュウV/マタドガスデッキの採用サポート


●ホミカ
先程の説明の通り、《ホミカ》を使いつつ《ドガース》《マタドガス》をトラッシュし、《デンリュウV》「ダメージスパーク」でのベンチダメージを発生させる役割を持っています。

デンリュウV/マタドガスデッキの関連デッキ

アローラサンドパンGX/マタドガスデッキ

コンセプトが同じで、こちらの場合は《アローラサンドパンGX》がメインアタッカーとなっています。

【ジムバトル優勝デッキ】アローラサンドパンGX/マタドガスデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ファミーズ ブックワンのジムバトルで優勝をしたアローラサンドパンGX/マタドガスのデッキレシピをご紹...

ドラパルトVMAX/マタドガスデッキ

《ドラパルトVMAX》でのダメカンのばらまきに加えて、《マタドガス》でさらにダメカンを乗せて相手を倒すことを狙っています。

【大会優勝デッキ】ドラパルトVMAX/マタドガスデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、Card-Secretの店舗大会で優勝をしたドラパルトVMAX/マタドガスのデッキレシピと、優勝デッキを分析...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット