予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】伝説の鼓動環境!リザードンVMAX/ボルケニオンデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、フルコンプ吉祥寺店のジムバトルで優勝をしたリザードンVMAX/ボルケニオンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

リザードンVMAX/ボルケニオンデッキ

デッキレシピ
ポケモン ワタシラガV 1
ズガドーンGX 1
ボルケニオン 3
リザードンV 4
リザードンVMAX 3
デデンネGX 2
バイウールーV 1
グッズ ともだちてちょう 1
クイックボール 4
ポケギア3.0 2
ポケモンいれかえ 4
ポケモン通信 2
リセットスタンプ 1
炎の結晶 2
燃えるスカーフ 3
サポート とりつかい 1
ボスの指令 2
博士の研究 3
溶接工 4
スタジアム 巨大なカマド 3
エネルギー トリプル加速エネルギー 3
基本炎エネルギー 10

 

リザードンVMAX/ボルケニオンデッキの採用ポケモン

●リザードンVMAX
「キョダイゴクエン」は300ダメージも出すことができるので、今の環境に多い《ピカチュウ&ゼクロムGX》《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》《ザシアンV》といったポケモンを一撃で倒すことができます。

ワザに必要なエネルギーが5個と一見多く見えるのですが、《溶接工》《トリプル加速エネルギー》といったエネ加速カードがあることで、すぐにワザを撃つことが可能です。

HPも330と多く、簡単に倒されることはないので、それを活かして大ダメージでどんどん相手を倒していきたいですね。

●ボルケニオン
後攻1ターン目の「フレアスターター」で一気に3エネも加速ができるので、それを《リザードンVMAX》に貼っておけば、次の番からはほぼ確実に「キョダイゴクエン」を撃っていけます。

また、場に4エネ以上炎エネルギーがあれば、「こうねつばくは」で110ダメージが出すことが可能で、サブアタッカーとしても優秀なポケモンです。

●ズガドーンGX
主に「バーストGX」でサイドを1枚強引に取っていく役割のポケモンかと思います。

●バイウールーV
サイドを取られていればいるほど「リベンジバースト」でダメージを出すことができ、最大で270ダメージにもなります。

なので終盤まで温存しておいて、最後に最大火力で勝負を決めたいですね。

リザードンVMAX/ボルケニオンデッキの採用グッズ


●燃えるスカーフ
《リザードンVMAX》「キョダイゴクエン」は確かにものすごいダメージを出せるのですが、300ダメージではポケモンVMAXを一撃で倒すことができません。

なのでこのグッズを採用することで、相手が攻撃してきた際にやけど状態にしてダメカンを2個乗せて、「キョダイゴクエン」の圏内に入れることを狙っているようです。

リザードンVMAX/ボルケニオンデッキの関連デッキ

リザードンVMAXデッキ

こちらは少し前の優勝デッキです。

【ジムバトル優勝デッキ】リザードンVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、カードプレイス大分店のジムバトルで優勝をしたリザードンVMAXのデッキレシピと、優勝デッキを...

リザードンVMAX/ウルガモスGXデッキ

《ウルガモスGX》の特性でダメカンを乗せられるので、「キョダイゴクエン」でほぼ全てのポケモンを一撃で倒すことができそうですね。

【ジムバトル優勝デッキ】ムゲンゾーン環境!リザードンVMAX/ウルガモスGXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、壱岐島の遊び場 ゲームセンターRXのジムバトルで優勝をしたリザードンVMAX/ウルガモスGXのデッキレシピを...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット