予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
Vスタートデッキ

【店舗大会優勝デッキ】フシギバナV/ゴリランダーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、トレカエース新取手店の店舗大会で優勝をしたフシギバナV/ゴリランダーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

フシギバナV/ゴリランダーデッキ

デッキレシピ

※画像では58枚しか確認できなかったので、そのままデッキレシピにしています。

ポケモン サルノリ 3
バチンキー 3
ゴリランダー 3
ヒメンカ 3
ワタシラガ 3
フシギバナV 4
マラカッチ 2
グッズ ともだちてちょう 2
スーパーボール 4
ポケモンいれかえ 2
大きなおまもり 3
サポート エリカのおもてなし 4
マリィ 3
メイ 2
スタジアム ターフスタジアム 2
エネルギー 基本草エネルギー 15

 

フシギバナV/ゴリランダーデッキの採用ポケモン

●フシギバナV
「かふんばくだん」はダメージ量は少ないものの、相手をどくとねむりにできるので、チクチクとダメカンを乗せつつ、相手の攻撃ペースを鈍らせることができます。

一度「かふんばくだん」でダメージを与えて、それから「ソーラータイフーン」220ダメージを撃てば、たとえ相手がポケモンVMAXであっても確実に倒していくことができそうです。

●ゴリランダー
メインアタッカーの《フシギバナV》はワザに必要なエネルギーが多いので、そのエネ加速要員のために採用されたポケモンかと思います。

特性「ボルテージビート」によって手貼り意外に2エネも加速できるので、どのポケモンでもすぐに攻撃に移れます。

●マラカッチ
「パワフルニードル」はコインがオモテのたびに60ダメージアップしていく強力なワザです。

コイン運という不安定な部分はありますが、サブアタッカーとしてかなり役立ってくれそうですね。

フシギバナV/ゴリランダーデッキの採用スタジアム


●ターフスタジアム
《ワタシラガ》《ゴリランダー》のラインを確実に持ってくることができるので、進化のペースを安定させられます。

フシギバナV/ゴリランダーデッキの関連デッキ

バタフリーVMAX/ゴリランダーデッキ

こちらはメインアタッカーに《バタフリーVMAX》を組み込んだデッキです。

【爆炎ウォーカー】新デッキ!バタフリーVMAX/ゴリランダーデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム強化拡張パック『爆炎ウォーカー』で登場した《バタフリーVMAX》を使用したバタフリー...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX