予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ストリンダーVMAX/ガラルヤドランVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、カードショップさくらの新弾バトルで優勝をしたストリンダーVMAX/ガラルヤドランVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ストリンダーVMAX/ガラルヤドランVデッキ

デッキレシピ
ポケモン ワタシラガV 1
カプ・コケコ♢プリズムスター 1
ストリンダーV 3
ストリンダーVMAX 3
ゼラオラGX 1
デデンネGX 2
パルスワンV 1
ラクライ 2
ライボルト 2
ガラルヤドランV 2
グッズ エレキパワー 4
カウンターゲイン 1
クイックボール 4
スーパーボール 3
ポケモンいれかえ 4
ポケモンキャッチャー 1
ポケモン通信 2
サポート とりつかい 3
シロナ 2
マオ&スイレン 1
博士の研究 4
サンダーマウンテン♢プリズムスター 1
エネルギー ウィークガードエネルギー 1
スピード雷エネルギー 4
基本雷エネルギー 7

 

ストリンダーVMAX/ガラルヤドランVデッキの採用ポケモン

●ストリンダーVMAX
「キョダイライオット」は、相手がどく状態なら240ダメージも与えることができます。

どく込みで250。さらに《エレキパワー》を使えば、280、310とポケモンVMAXでも一撃で倒せるほどのダメージ量になります。

ではどのようにして相手をどく状態にするのか。今回はその役割として《ガラルヤドランV》が採用されているようです。

●ガラルヤドランV
特性「はやうちどく」で、バトル場にいればそれだけで相手をどくにすることができます。

今まで《ストリンダーVMAX》の相方だった《ダストダス》と比べて、進化せずにいきなり相手をどくにできるので、早い段階からどくを安定させることが可能です。

一方で逃げエネが3もあるので、逃げるのが少しネックなのですが、そこは《ポケモンいれかえ》《とりつかい》を多く入れることで解決しているようです。

●ライボルト
《スピード雷エネルギー》以外でも、このポケモンの特性「ハイスピード」でドローができるので、欲しいカードが手札に来やすくなるはずです。

逃げエネ0、非V・GXのアタッカーになれるという点でも、とっても優秀ですね。

ストリンダーVMAX/ガラルヤドランVデッキの採用エネルギー


●ウィークガードエネルギー
《ストリンダーVMAX》が闘弱点なので、おそらく今の環境で非常に多い、《セキタンザンVMAX》に簡単に弱点を突かれないための採用だと思います。

ストリンダーVMAX/ガラルヤドランVデッキの関連デッキ

ストリンダーVMAX/ダストダスデッキ

こちらは《ダストダス》で相手をどくにしていくデッキです。

【反逆クラッシュ】新デッキ!ストリンダーVMAX/ダストダスデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカードチャンネルで使用されたストリンダーVMAX/ダストダスのデッキレシピをご紹介しようと思いま...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット