デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】イーブイVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、BOOKTOWN(ブックタウン)多治見店の新弾バトルで優勝をしたイーブイVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

イーブイVMAXデッキ

デッキレシピ
ポケモン ワタシラガV 1
ズガドーンGX 1
ボルケニオン 2
デデンネGX 1
クロバットV 1
ジラーチ 4
イーブイV 4
イーブイVMAX 3
グッズ Uターンボード 2
おうえんYホーン 4
クイックボール 4
ポケモンいれかえ 4
ポケモン通信 3
リセットスタンプ 1
サポート とりつかい 2
ボスの指令 2
マオ&スイレン 1
マリィ 2
溶接工 4
スタジアム 巨大なカマド 2
エネルギー パワフル無色エネルギー 4
基本炎エネルギー 8

 

イーブイVMAXデッキの採用ポケモン

●イーブイVMAX
「キョダイホーヨー」は決してダメージ自体は大きくありませんが、ワザを受けた相手に対して、コインしだいでは攻撃を失敗させることができます。

これを解除するには逃げたり《ポケモンいれかえ》などのカードを使用しなければいけないので、相手にとって毎ターンそれを強制させられるのはかなり厄介そうですね。

そして何より、《イーブイVMAX》はプロモカードなのにしっかりと必要枚数手に入れてるのがすごいです!笑

●ジラーチ
特性「ゆめのおつげ」によって引きたいカードがより引きやすくなります。

特性「ねがいぼし」《ジラーチ》と違って、特性を使っても眠らないので、《Uターンボード》で逃げられる点がいいですね。

●ズガドーンGX
GXワザの枠が空いているので採用したのではないかと思います。

「バーストGX」は相手に関係なくサイドを1枚取ることができるので、フィニッシャーとして最後の1枚を取って勝利!ということができますね。

イーブイVMAXデッキの採用グッズ


●おうえんYホーン
《イーブイVMAX》のワザでのコイン運に加えて、こんらんのコイン運も押し付けることができるので、相手のワザがよりこちらに通りにくくなります。

イーブイVMAXデッキの採用エネルギー


●パワフル無色エネルギー
ダメージ量の足りない《イーブイVMAX》ですが、この無色タイプ専用のエネルギーがあることで、そのダメージを170、190と上げることができます。

イーブイVMAXデッキの関連デッキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)