予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】マホイップVMAX/アーゴヨン/アーゴヨンGXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ホビステ千葉店のジムバトルで優勝をしたマホイップVMAX/アーゴヨン/アーゴヨンGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

マホイップVMAX/アーゴヨン/アーゴヨンGXデッキ

デッキレシピ
ポケモン ワタシラガV 1
デデンネGX 1
ベベノム 4
アーゴヨン 3
マホイップV 4
マホイップVMAX 3
ミュウ 1
ルナアーラ♢プリズムスター 1
クロバットV 1
アーゴヨンGX 2
グッズ Uターンボード 1
ふつうのつりざお 1
クイックボール 3
ポケモンいれかえ 2
ポケモン通信 1
ミステリートレジャー 4
リセットスタンプ 1
サポート ボスの指令 2
ポケモンセンターのお姉さん 1
マリィ 3
博士の研究 4
スタジアム ウルトラスペース 2
エネルギー 基本超エネルギー 14

 

マホイップVMAX/アーゴヨン/アーゴヨンGXデッキの採用ポケモン

●マホイップVMAX
1エネ「かざりつけ」で一気に盤面に超エネルギーをためて、次の番から「キョダイホイッパー」で大ダメージを出していきます。

ワザの際に超エネルギーをトラッシュしてしまうのですが、今回の構築では《アーゴヨン》を採用することで、毎ターン確実に場にエネルギーが溜まるようにしています。

●アーゴヨン
特性「チャージアップ」があるので、《マホイップVMAX》のワザでトラッシュした超エネルギーをこのポケモンにつけて、また「キョダイホイッパー」のダメージ源にすることができます。

また、サイド枚数によっては《アーゴヨン》「ターニングポイント」で160ダメージも出せるので、うまく使っていきたいですね。

●アーゴヨンGX
「ベノムシュート」によってベンチに直接170ダメージを与えられるので、いざという時のためにエネルギーをためておくと相手への牽制になりますね。

ベンチにいるだけでも特性「ウルトラへんかん」でドローができるので、とりあえず立てておいて問題のないポケモンだと思います。

マホイップVMAX/アーゴヨン/アーゴヨンGXデッキの関連デッキ

マホイップVMAX/アーゴヨンデッキ

こちらは《アーゴヨンGX》が採用されていない型のデッキです。

【ジムバトル優勝デッキ】マホイップVMAX/アーゴヨンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、カードキングダム溝の口店のジムバトルで優勝をしたマホイップVMAX/アーゴヨンのデッキレシピをご紹介しようと...

マホイップVMAX/ポリゴンZデッキ

《ポリゴンZ》の特性で一気にエネ加速をしてダメージを与えていく型もあります。

【伝説の鼓動】新デッキ!マホイップVMAX/ポリゴンZデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』に登場する《マホイップVMAX》を使った、マホイップVMAX/ポリ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット