予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】伝説の鼓動環境!ジラーチサンダーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、MINT三宮店のジムバトルで優勝をしたジラーチサンダーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ジラーチサンダーデッキ

デッキレシピ
ポケモン モクロー 2
エンテイ 1
ズガドーンGX 1
カプ・コケコ♢プリズムスター 1
サンダー 2
ゼラオラ 1
デンジュモク 1
ミミッキュ 1
ミュウツー 1
マッシブーン 1
ガラルジグザグマ 1
ジラーチ 4
ミミッキュ 1
ミミッキュGX 1
グッズ エスケープボード 2
エレキパワー 3
カウンターゲイン 1
クイックボール 4
グレートキャッチャー 1
ポケモン通信 2
リセットスタンプ 1
回収ネット 4
サポート とりつかい 4
エリカのおもてなし 1
シロナ 2
ボスの指令 2
メイ 3
スタジアム サンダーマウンテン♢プリズムスター 1
エネルギー オーロラエネルギー 2
スピード雷エネルギー 3
基本フェアリーエネルギー 1
基本炎エネルギー 1
基本闘エネルギー 1
基本雷エネルギー 2

 

ジラーチサンダーデッキの採用ポケモン

●サンダー
《ジラーチ》の特性で展開→ベンチに下がって《サンダー》「アサルトサンダー」

この動きで後攻1ターン目から相手にどんどんダメージを与えることができます。

他のポケモンたちにも言えることですが、基本的に相手によってアタッカーを変えて、1エネで攻撃していくことを狙います。

●ミミッキュ
このデッキは一撃で相手ポケモンを倒せるということが少ないので、ダメージを受けたまま逃げられやすいのですが、特性「いやしジャマー」があるので、そのポケモンを回復させずにベンチに置いておくことができます。

あとは《ボスの指令》が来れば、呼びだして倒すことができそうですね。

●ミミッキュGX
他のアタッカーたちで与えたダメージを利用して、「ぽかぼかフォール」で大ダメージを狙っていきます。

また、めんどうな相手ポケモンに対しては、「ドリームフィアーGX」で山札に戻すことができるので、相手の攻撃ペースもずらすことができる優秀なポケモンです。

ジラーチサンダーデッキの採用グッズ

●カウンターゲイン
《エンテイ》《ミミッキュ》など2エネで攻撃をするポケモンたちにつけることで、サイド差しだいでは1エネで攻撃することができます。

●回収ネット
《ガラルジグザグマ》《ミュウツー》に使って特性を再利用するのもいいですし、このデッキは非V・GXポケモンが軸になっているので、傷ついたポケモンを回収してサイドを取られないようにすることもできます。

ジラーチサンダーデッキの採用サポート

●とりつかい

・ベンチにいる《サンダー》を前に出して、「アサルトサンダー」のダメージを上げる。
《モクロー》が0エネでワザを撃てる。

といったように、このデッキにとって相性のいいサポートです。

●メイ
こちらのポケモンが倒された際、ポケモン・トレーナーズ・基本エネルギーを持ってこれるので、相手のアタッカーにかぶせて有利な対面で攻めていけるはずです。

ジラーチサンダーデッキの採用エネルギー

●オーロラエネルギー
どのポケモンにも対応している便利なエネルギーです。

●スピード雷エネルギー
《サンダー》などにつけつつ2枚ドローができるので、手札を補充しながら攻撃に移れますね。

ジラーチサンダーデッキの関連デッキ

ジラーチサンダーデッキ

先月の優勝デッキです。見比べると面白いかもしれません♪

【ジムバトル優勝デッキ】ジラーチサンダーデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、BOOKTOWN(ブックタウン)多治見店のジムバトルで優勝をしたジラーチサンダーのデッキレシピと、優勝デ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット