予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】アローラサンドパンGX/マタドガスデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ファミーズ ブックワンのジムバトルで優勝をしたアローラサンドパンGX/マタドガスのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

アローラサンドパンGX/マタドガスデッキ

デッキレシピ
ポケモン アローラサンド 2
アローラサンドパン 2
ナマコブシ 1
パルキアGX 1
ボルケニオン♢プリズムスター 1
ユキハミ 2
モスノウ 2
オドリドリGX 1
マタドガス 4
ミュウ 1
ザシアンV 1
ジラーチ 3
メタモン♢プリズムスター 1
グッズ しんかのおこう 2
たっぷりバケツ 2
ふつうのつりざお 2
エスケープボード 2
クイックボール 4
スーパーボール 4
ポケモンいれかえ 2
リセットスタンプ 2
サポート カスミ&カンナ 2
ソニア 1
ホミカ 4
メイ 1
スタジアム トレーニングコート 1
エネルギー 基本水エネルギー 9

 

アローラサンドパンGX/マタドガスデッキの採用ポケモン

●アローラサンドパンGX
主に「ニードルストームGX」で相手のベンチにまでダメージを与えて、いっぺんにきぜつさせることを目指しているようです。

特性「ニードルガード」によって攻撃してきた相手にダメカンを乗せられるので、その時点でその相手にはGXワザでどこにいてもダメージを与えることができます。

また、あらかじめ相手の場のポケモンにダメカンを乗せておけるように、相方に《マタドガス》を採用しているようです。

●マタドガス
《ホミカ》を使った際にこのポケモンを巻き込むことで、特性「ぶっとびボム」がはたらき、相手の場全員にダメカンを乗せることができます。

最初にこの動きをしておけば、そのあとの「ニードルストームGX」でベンチ全員に+100ダメージを与えられますね。

●ボルケニオン♢プリズムスター
「サウナボム」で相手のベンチにもダメージを与えられるので、先にこのワザを撃ってから「ニードルストームGX」という動きで相手を一掃できます。

また、特性「ジェットほうすい」によって、わざとバトルポケモンをベンチに追いやってベンチダメージを与えることもできそうです。

●パルキアGX
「ゼロバニッシュGX」で相手の場のエネルギーをすべて無くせるので、ある程度相手の盤面ができ上がった時に役立ちますね。

アローラサンドパンGX/マタドガスデッキの採用サポート

●ホミカ
《マタドガス》と一緒に使うことで、ドローをしつつ相手にダメカンを与え、《アローラサンドパンGX》のワザをより強力なものにしてくれます。

●カスミ&カンナ
GXワザをもう一度使うことができる水タイプ専用の優秀なサポートです。

アローラサンドパンGX/マタドガスデッキの関連デッキ

アローラサンドパンGX/ジュナイパーデッキ

こちらは《ジュナイパー》でダメージをばらまいて、逃げてな炎デッキには《アローラサンドパンGX》を使っていく、というデッキです。

【新弾バトル優勝デッキ】ジュナイパー/アローラサンドパンGXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、レアル・トマト別府店の新弾バトルで優勝をしたジュナイパー/アローラサンドパンGXのデッキレシピをご紹介し...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX