デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ゼラオラGX/ライコウデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、Duel Stade Ganryuいわき鹿島店の新弾バトルで優勝をしたゼラオラGX/ライコウのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ゼラオラGX/ライコウデッキ

デッキレシピ
ポケモン ツボツボ 1
カプ・コケコ♢プリズムスター 1
クワガノンV 1
ゼラオラGX 2
デデンネGX 2
ライコウ 4
クロバットV 1
グッズ エネルギースピナー 2
エレキパワー 4
クイックボール 4
タフネスマント 1
ターボパッチ 4
ダートじてんしゃ 4
ポケモンいれかえ 4
電磁レーダー 2
サポート ボスの指令 4
博士の研究 4
スタジアム サンダーマウンテン♢プリズムスター 1
エネルギー スピード雷エネルギー 3
基本草エネルギー 3
基本鋼エネルギー 3
基本雷エネルギー 5

 

ゼラオラGX/ライコウデッキの採用ポケモン

●ゼラオラGX
基本的に対戦では最初に先攻を取って、エネルギーをトラッシュして「フルボルテージGX」で一気にエネ加速をしていきます。

最大5枚までGXワザでエネ加速ができるので、《ツボツボ》の特性や《エネルギースピナー》+《デデンネGX》or《博士の研究》を使って、できるかぎりエネルギーをトラッシュしたいですね。

また、特性「じんらいゾーン」があるので、場のポケモンたちがとても逃げやすくなっています。

●ライコウ
「アメイジングシュート」でバトル場だけでなくベンチにも120ダメージを与えることで、相手の場のポケモンをいっぺんに倒していきます。

ワザが非常に強力な反面、必要なエネルギーの種類が3種類もあるのですが、《ゼラオラGX》のGXワザで自由にエネルギーを貼れるので、スムーズにワザを撃っていけるはずです。

●クワガノンV
相手によっては「パラライズボルト」でグッズロックをかけることができます。

また、「ちょうでんじほう」はこのデッキでは一番ダメージが出せるワザなので、状況によってはこのワザで相手を倒していきたいです。

ゼラオラGX/ライコウデッキの採用グッズ

●電磁レーダー
《ゼラオラGX》《デデンネGX》と、デッキのコンセプトに必要なポケモンを揃って持ってこれるので、かなり便利なグッズです。

●ターボパッチ
《ゼラオラGX》「フルボルテージGX」以外にも、このグッズでどんどんエネ加速をすることが可能です。

●タフネスマント
《ライコウ》《クワガノンV》につけることで最大HPが50もアップするので、より倒されにくい状態で攻めていけます。

ゼラオラGX/ライコウデッキの関連デッキ

ゼラオラGX/パルスワンVデッキ

こちらは同じ雷タイプの《パルスワンV》をアタッカーとしたデッキです。

【ジムバトル優勝デッキ】ゼラオラGX/パルスワンVデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、Card-Secretのジムバトルで優勝をしたゼラオラGX/パルスワンVのデッキレシピをご紹介しようと思いま...

ゼラオラGX/ドサイドンVデッキ

闘ポケモンの《ドサイドンV》との相性も良さそうですね。

【ジムバトル優勝デッキ】ドサイドンV/ゼラオラGXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、バトロコ本厚木駅前のジムバトルで優勝をしたドサイドンV/ゼラオラGXのデッキレシピをご紹介しようと思いま...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)