予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】セキタンザンVMAX/ザルードVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、TCG/ボードゲームCafe&Bar スターダストのジムバトルで優勝をしたセキタンザンVMAX/ザルードVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

セキタンザンVMAX/ザルードVデッキ

デッキレシピ
ポケモン ザルードV 2
セキタンザンV 3
セキタンザンVMAX 3
ルカリオV 1
クロバットV 1
ジラーチ 1
ヤレユータン 3
グッズ ふうせん 3
エネルギーつけかえ 2
エネルギー回収 1
クイックボール 4
ネットボール 1
ポケモンいれかえ 3
ポケモン通信 2
ムキムキパッド 1
リセットスタンプ 1
サポート とりつかい 2
シロナ 4
ボスの指令 2
マリィ 2
博士の研究 2
スタジアム 格闘道場 2
エネルギー オーロラエネルギー 3
ストーン闘エネルギー 4
基本草エネルギー 3
基本闘エネルギー 4

 

セキタンザンVMAX/ザルードVデッキの採用ポケモン

●セキタンザンVMAX
「ふんかだん」で相手にダメージを与えつつエネ加速、そしてエネルギーがたまったところで「キョダイガンセキ」で240ダメージを出していきます。

1エネからワザを撃ちつつエネ加速ができるので、序盤から展開を有利に持って行くことができます。

ちなみに、「ふんかだん」ではどのエネルギーでも対象になるので、草エネルギーでも《オーロラエネルギー》でも構いません。

今回のデッキではさらにエネ加速ができるように、相方に《ザルードV》が採用されていますね。

●ザルードV
「ジャングルライズ」で相手にダメージを与えるだけでなく、味方の《セキタンザンVMAX》にエネ加速、さらにHPを全回復させられます。

序盤のエネ加速要員としてもいいですし、中盤以降味方を回復させる役割としても非常に優秀です。

基本エネルギーならどのタイプでもいいので、「ジャングルライズ」《セキタンザンVMAX》に闘エネルギーを貼る、という動きが理想ですね。

●ヤレユータン
特性「さるぢえ」で手札のエネルギーを山札のトップと入れ替えることで、《セキタンザンVMAX》「ふんかだん」で確実に追加ダメージ、効果を出すことができます。

このコンボをしっかり決められるように、3枚と多めに採用しているようです。

セキタンザンVMAX/ザルードVデッキの採用グッズ

●エネルギーつけかえ
《セキタンザンVMAX》「ふんかだん」で草エネルギーがついてしまった時や、《ザルードV》に闘エネルギーしか貼れなかった時、ワザに必要なエネルギーとかみ合わせが悪いので、このグッズでそれを調整することができます。

●ムキムキパッド
《セキタンザンVMAX》にこれをつけることで、最大HPを380にまで上げられるので、よほどのことがない限り一撃で倒されることはなさそうです。

セキタンザンVMAX/ザルードVデッキの関連デッキ

セキタンザンVMAX/マグカルゴGXデッキ

こちらは相方を《マグカルゴ》にすることで、「ふんかだん」を安定させているデッキです。

【新弾バトル優勝デッキ】セキタンザンVMAX/マグカルゴGXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、TSUTAYA川崎駅前店の新弾バトルで優勝をしたセキタンザンVMAX/マグカルゴGXデッキのデッキレシピをご...

ザルードV/ボーマンダVMAXデッキ

《ボーマンダVMAX》が無色なので、《ザルードV》でスムーズにエネ加速をすることができます。

【新弾バトル優勝デッキ】ザルードV/ボーマンダVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、新弾バトルで優勝をしたザルードV/ボーマンダVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。 また今回...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット