デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】伝説の鼓動環境!ほっぺすりすり/パルスワンVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、トレカの万国 秋葉原店のジムバトルで優勝をしたほっぺすりすり/パルスワンVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ほっぺすりすり/パルスワンVデッキ

デッキレシピ
ポケモン エモンガ 4
カプ・コケコ♢プリズムスター 1
パチリス 3
パルスワンV 2
ピカチュウ 3
ライチュウ 3
グッズ ふつうのつりざお 1
エネルギーつけかえ 2
エレキパワー 4
クイックボール 1
グレートキャッチャー 1
ツールスクラッパー 1
ポケギア3.0 4
ポケモンキャッチャー 1
リセットスタンプ 2
サポート デンジ 4
ホミカ 3
マチスの作戦 1
メイ 3
スタジアム トレーニングコート 1
エネルギー 基本雷エネルギー 15

 

ほっぺすりすり/パルスワンVデッキの採用ポケモン

●ほっぺすりすりのポケモンたち
《エモンガ》の特性「ほっぺのつどい」でポケモンを展開、《パチリス》で場に雷エネルギーを一気にためて、《ライチュウ》で大ダメージを出していく!そんなコンボデッキです。

序盤からいかにエネ加速ができるかどうかがカギになってくるので、一気に盤面を完成させていきたいですね。

●パルスワンV
ほっぺすりすり勢たちが場に雷エネルギーをためてくれるので、それを活かして「ライトニングストーム」で攻撃していきます。

《ライチュウ》に比べてダメージ量もHPも高いので、中盤以降は《パルスワンV》でどんどん攻めていってもいいかもしれません。

ほっぺすりすり/パルスワンVデッキの採用サポート

●ホミカ
中盤からはある程度場に出す必要のないポケモンが手札に来るので、それを使ってドローをしていきます。

●マチスの作戦
基本的に雷エネルギーを展開する役目を持つ《パチリス》が倒されて、先にサイドを取られる展開になるかと思うので、その時はこのサポートを使って展開を逆転させたいですね。

ほっぺすりすり/パルスワンVデッキの採用スタジアム


●トレーニングコート
毎ターントラッシュから雷エネルギーを回収できるので、場に雷エネルギーを安定して供給させることができます。

ちなみに《サンダーマウンテン♢プリズムスター》は、ワザに必要なエネルギーを少なくしてくれる反面、今回のアタッカーたちのダメージを減らしてしまうというデメリットもあるので、採用されていないのだと思います。

ほっぺすりすり/パルスワンVデッキの関連デッキ

ほっぺすりすり/パルスワンVデッキ

こちらはだいぶ前に優勝したデッキです。今とどう型が変わったか、比べてみるといいかもしれません。

【新弾バトル優勝デッキ】ほっぺすりすり/パルスワンVデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、MINT吉祥寺店の新弾バトルで優勝をしたほっぺすりすり/パルスワンVのデッキレシピと、優勝デッキを分析し...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)