予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【シールド戦優勝デッキ】リザードンHR争奪戦1stバトル優勝デッキレシピ! 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、7月17日(金)に開催された『リザードンHR争奪戦1stバトル』で優勝したセキタンザンVMAX/デンリュウVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

セキタンザンVMAX/デンリュウVデッキ

デッキレシピ

※デッキレシピは決勝戦のものを参考にしており、今回は各対戦の間のカード変更が可能なので、すべて同じ40枚だったとは限りません。

ポケモン ゼクロム 1
デンリュウV 1
バチンウニ 1
セキタンザンV 1
セキタンザンVMAX 1
ガラルマッギョ 1
ツツケラ 2
ケララッパ 2
ドデカバシ 1
トルネロス 1
グッズ ゴツゴツメット 1
スーパーボール 1
ポケモンいれかえ 1
モーモーチーズ 1
サポート おとなのおねえさん 1
オニオン 1
ジムトレーナー 1
ポプラ 2
エネルギー ストーン闘エネルギー 1
基本闘エネルギー 10
基本雷エネルギー 8

 

《セキタンザンVMAX》《デンリュウV》を組み合わせたデッキが見事優勝です!

エネ加速ができる《ケララッパ》が2-2ラインで、さらに《ドデカバシ》も1枚採用されています。

また、トレーナーズでいうと、《ポケモンキャッチャー》が無いものの、サポートが《ジムトレーナー》含め5枚もあります。

サポートが10パックで2枚というものもある中で、これはかなり良い引きだったのではないでしょうか。

初戦は《ドデカバシ》「エナジーカット」で相手の《マホイップVMAX》のワザを撃たせないようにして勝利。

準決勝は《セキタンザンVMAX》が暴れつつベンチにしっかり《デンリュウV》も育てることができて勝利。

そして決勝は《トルネロス》と《メガヤンマ》のみの対面で先に相手を倒し切って優勝!という流れでした!

ここからはみなさん自身のシールド戦が始まるので、優勝選手のデッキを参考にしつつ、リザードンHR争奪戦を勝ち上がっていきたいですね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX