予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ドサイドンV/ゼラオラGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、バトロコ本厚木駅前のジムバトルで優勝をしたドサイドンV/ゼラオラGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ドサイドンV/ゼラオラGXデッキ

デッキレシピ
ポケモン ワタシラガV 1
カプ・コケコ♢プリズムスター 1
クワガノンV 1
ゼラオラGX 2
デデンネGX 2
マーシャドー 1
ディアンシー♢プリズムスター 1
ドサイドンV 3
クロバットV 1
グッズ あとだしハンマー 1
エネルギーつけかえ 1
エネルギースピナー 2
クイックボール 4
クラッシュハンマー 4
タフネスマント 2
ダートじてんしゃ 4
ポケモンいれかえ 2
ポケモン通信 2
電磁レーダー 2
サポート シロナ 2
デンジ 1
ボスの指令 2
博士の研究 4
サンダーマウンテン♢プリズムスター 1
格闘道場 1
エネルギー 基本闘エネルギー 4
基本雷エネルギー 8

 

ドサイドンV/ゼラオラGXデッキの採用ポケモン

●ゼラオラGX
後攻1ターン目から「フルボルテージGX」を撃っていくことで、場のアタッカーたちに一気にエネ加速をしていきます。

なのでこのデッキではあえて後攻を選んで対戦を進めていくことになるはずです。

また、特性「じんらいゾーン」によって雷エネルギーがついているポケモンの逃げエネが0になるので、《ドサイドンV》でも簡単に逃げられるようになりますね。

●ドサイドンV
《ゼラオラGX》にエネ加速をしてもらい、次の番からは主にこのポケモンで攻めていきます。

闘ポケモンなので、環境に多い《ムゲンダイナVMAX》《ピカチュウ&ゼクロムGX》《クワガノンV》のデッキに弱点を取れる点が優秀です。

また、ワザにはあまり闘エネルギーを必要としないので、構築として雷エネルギーに多く寄せているようです。

ドサイドンV/ゼラオラGXデッキの採用グッズ

●エネルギースピナー
後攻1ターン目にこのグッズでエネルギーを3枚持ってこれるので、それを上手くトラッシュできれば「フルボルテージGX」でのエネ加速が安定します。

●あとだしハンマー
基本的に後攻を選んで攻めるので、これで確実に相手のエネルギーを破壊できます。

●タフネスマント
《ドサイドンV》につけることで、最大HPが280までアップするので、高HPを活かしてどんどん攻めていけそうです。

ドサイドンV/ゼラオラGXデッキの関連デッキ

ドサイドンV/コータスVデッキ

こちらは《溶接工》を採用した炎軸のデッキです。

【ジムバトル優勝デッキ】ドサイドンV/コータスVデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、カードショップ札屋四日市店のジムバトルで優勝をしたドサイドンV/コータスVのデッキレシピをご紹介しようと思い...

ゼラオラGX/レックウザデッキ

《ゼラオラGX》のGXワザを《レックウザ》に使っているデッキです。

【伝説の鼓動】新デッキ!ゼラオラGX/レックウザデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』で登場する《レックウザ》を使った、ゼラオラGX/レックウザのデ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット