予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】スピードザシアン/ケララッパデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、新弾バトルで優勝をしたスピードザシアン/ケララッパのデッキレシピをご紹介しようと思います。

また、今回は選手個人のツイートを参照させて頂きました。

デッキレシピの公開、ありがとうございます。
そして優勝おめでとうございます!


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

スピードザシアン/ケララッパデッキ

デッキレシピ
ポケモン デデンネGX 1
バリヤード 1
ザシアンV 4
ジラーチ 3
ジラーチ♢プリズムスター 1
ツツケラ 2
ケララッパ 2
ヤレユータン 2
グッズ エスケープボード 2
クイックボール 4
グレートキャッチャー 1
ツールスクラッパー 1
ポケモンいれかえ 4
メタルソーサー 4
リセットスタンプ 1
回収ネット 4
サポート とりつかい 2
ボスの指令 3
マリィ 2
博士の研究 4
エネルギー 基本鋼エネルギー 12

 

スピードザシアン/ケララッパデッキの採用ポケモン

●ザシアンV
このデッキのメインアタッカーで、この《ザシアンV》で一気に攻めていくデッキです。

ワザを撃つには3エネ必要なのですが、特性「ふとうのつるぎ」《メタルソーサー》でどんどんエネ加速ができるので、早い段階から攻撃を始められます。

●ジラーチ♢プリズムスター
特性「ほしにねがいを」によって、《ザシアンV》で相手を倒した際、さらにもう1枚サイドを取ることを狙います。

もちろんこのポケモンがサイドにいなければいけないため、1度特性でベンチに出すとサイドからは取れないのですが、《回収ネット》《ヤレユータン》《バリヤード》をコンボで使うことで、もう1度サイドに戻すことができます。

非V・GXなら1枚が2枚に、ポケモンVMAXなら3枚が4枚に、取る枚数が増えるので、これでいきなり対戦を終わらせてしまいたいですね。

●ケララッパ
特性「とつげきラッパ」によって、《ザシアンV》にエネ加速をしていきます。

《ヤレユータン》の特性で鋼エネを山札のトップに→《ケララッパ》の特性使用

こうすることで確実に1枚はエネ加速ができますね。

スピードザシアン/ケララッパデッキの採用グッズ

●メタルソーサー
ベンチの《ザシアンV》に確定でトラッシュからエネ加速してくれるグッズです。

●回収ネット
通称コンボザシアンと呼ばれるデッキは《ジラーチ♢プリズムスター》《バリヤード》を場から手札に戻す必要があるため、がっつり4枚採用しているようです。

スピードザシアン/ケララッパデッキの関連デッキ

コンボザシアン(スピードザシアン)デッキ

こちらは《ケララッパ》が採用されていないデッキです。

【店舗大会優勝デッキ】コンボザシアン(スピードザシアン)デッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、福福トレカ秋葉原店の店舗大会で優勝をしたコンボザシアン(スピードザシアン)のデッキレシピをご紹介しようと...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX