予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】マホイップVMAX/ドラパルトVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、おもちゃの桃屋 二軒屋店の新弾バトルで優勝をしたマホイップVMAX/ドラパルトVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

マホイップVMAX/ドラパルトVMAXデッキ

デッキレシピ
ポケモン ワタシラガV 1
デデンネGX 1
ドラパルトV 3
ドラパルトVMAX 3
ネクロズマあかつきのつばさGX 1
マホイップV 2
マホイップVMAX 2
マーイーカ 4
カラマネロ 3
ミュウ 1
グッズ ふうせん 2
クイックボール 4
ジャイアントボム 1
ツールスクラッパー 1
ポケモンいれかえ 2
ミステリートレジャー 4
リセットスタンプ 1
英雄のメダル 1
サポート とりつかい 1
ボスの指令 2
マリィ 4
博士の研究 4
スタジアム 混沌のうねり 1
エネルギー ホラー超エネルギー 4
基本超エネルギー 7

 

マホイップVMAX/ドラパルトVMAXデッキの採用ポケモン

●マホイップVMAX
場に超エネを多くためることで、「キョダイホイッパー」で大ダメージを出していきます。

今回の構築では《カラマネロ》がいるので、

「キョダイホイッパー」で超エネルギーをトラッシュ→《カラマネロ》の特性で超エネルギーをトラッシュからベンチに→また「キョダイホイッパー」で大ダメージ

というように、トラッシュしてしまう超エネルギーをまったく無駄にせずに再利用できます。

●ドラパルトVMAX
「ダイファントム」でバトルポケモンに130ダメージを与えつつ、ベンチにもダメカンを5個好きなようにのせることができます。

これによってベンチポケモンも一緒に倒せるので、ダメージを負って逃げたポケモンやHPの低いポケモンを狙撃して倒すことが可能です。

《マホイップVMAX》と弱点が違うので、相手によって攻め分けていけるのもいいですね。

●ネクロズマあかつきのつばさGX
特性「インベイジョン」《ふうせん》のコンボを使うことで、バトルポケモンを好きなタイミングで逃がして、別のアタッカーをバトル場に出すことができます。

マホイップVMAX/ドラパルトVMAXデッキの採用グッズ

●ふうせん
《ネクロズマあかつきのつばさGX》《カラマネロ》の逃げエネを0にしてくれるので、かなり便利なグッズです。

●英雄のメダル
《マホイップVMAX》《ドラパルトVMAX》の最大HPが100減ってしまう代わりに、取られるサイドを3枚から2枚に減らすことができます。

使いどころがとても重要になってくる1枚ですね。

マホイップVMAX/ドラパルトVMAXデッキの採用エネルギー


●ホラー超エネルギー
攻撃してきた相手にダメカンを乗せることができるので、ダメージ調整をして相手を倒していくことができます。

マホイップVMAX/ドラパルトVMAXデッキの関連デッキ

マホイップVMAX/アーゴヨンデッキ

こちらは《アーゴヨン》を採用することで、トラッシュするエネルギーを再利用するデッキです。

【ジムバトル優勝デッキ】マホイップVMAX/アーゴヨンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、カードキングダム溝の口店のジムバトルで優勝をしたマホイップVMAX/アーゴヨンのデッキレシピをご紹介しようと...

マホイップVMAX/カラマネロデッキ

《ドラパルトVMAX》はいませんが、ほぼ同じ型となっています。

【伝説の鼓動】新デッキ!マホイップVMAX/カラマネロデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』に登場する《マホイップVMAX》《ルギア》を使った、マホイップVM...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット