予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
Vスタートデッキ

【店舗大会優勝デッキ】ホエルオーV/スターミーデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、TSUTAYA嵐山店の店舗大会で優勝をしたホエルオーV/スターミーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ホエルオーV/スターミーデッキ

デッキレシピ
ポケモン ヒトデマン 4
スターミー 3
ホエルオーV 2
グッズ いれかえフロート 1
しんかのおこう 2
たっぷりバケツ 2
ふつうのつりざお 1
ぼうけんのカバン 1
クイックボール 4
タフネスマント 1
ターボパッチ 3
ポケギア3.0 4
ポケモンいれかえ 3
ポケモンキャッチャー 1
ムキムキパッド 1
リセットスタンプ 1
サポート グズマ&ハラ 1
ブルーの探索 4
ボスの指令 2
マオ&スイレン 1
博士の研究 2
スタジアム ルミナスメイズの森 4
エネルギー ウィークガードエネルギー 1
基本水エネルギー 11

 

ホエルオーV/スターミーデッキの採用ポケモン

●ホエルオーV
「オーシャンウェーブ」での最大ダメージは360!

コイン運しだいではほぼどのポケモンでも一撃で倒せるので、早い段階からエネルギーを貼ってどんどん攻撃していきたいです。

また、ポケモンVにも関わらずHPは280。そこに《ムキムキパッド》《タフネスマント》をつけることで330まで上げることができ、かなりの耐久力で攻めていくことができます。

●スターミー
序盤「ストレンジウェーブ」でダメージを与えつつベンチの《ホエルオーV》に一気にエネ加速をすることで、その次の番から《ホエルオーV》が攻撃を始められるようにします。

この動きを狙うために、《スターミー》の方が多めに採用されているようですね。

ホエルオーV/スターミーデッキの採用グッズ

●ターボパッチ
《スターミー》のワザだけでなく、《ターボパッチ》でも《ホエルオーV》にエネ加速ができます。

●いれかえフロート
水専用の入れ替えグッズで、入れ替えてなおかつ回復まですることが可能です。

ホエルオーV/スターミーデッキの採用サポート


●ブルーの探索
今回のデッキには特性持ちのポケモンがいないので、《ブルーの探索》で状況に応じて色々なカードを持ってくることができます。

ホエルオーV/スターミーデッキの採用スタジアム


●ルミナスメイズの森
《ホエルオーV》「オーシャンウェーブ」でのコインをやり直すためのスタジアム。

より大ダメージを出す可能性を上げるためにがっつり4枚採用していますね。

ホエルオーV/スターミーデッキの採用エネルギー


●ウィークガードエネルギー
今の環境上位には《ピカチュウ&ゼクロムGX》《クワガノンV》と、《ホエルオーV》の弱点である雷デッキが多いので、そこへのケアとして採用しているのだと思います。

ホエルオーV/スターミーデッキの関連デッキ

ホエルオーV/モスノウデッキ

こちらはエネ加速として《モスノウ》を採用しているデッキです。

【店舗大会優勝デッキ】ホエルオーV/モスノウデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、TSUTAYA鈴鹿@トレカの店舗大会で優勝をしたホエルオーV/モスノウのデッキレシピをご紹介しようと思います...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX