予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ズガドーン/スピアーデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、蔦屋書店トレカストアの新弾バトルで優勝をしたズガドーン/スピアーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ズガドーン/スピアーデッキ

デッキレシピ
ポケモン スピアー 4
ズガドーン 4
ズガドーンGX 1
ビクティニ♢プリズムスター 1
フィオネ 1
オドリドリGX 1
ジラーチ 3
グッズ しあわせタマゴ 1
ともだちてちょう 1
ふつうのつりざお 1
エスケープボード 2
エネルギー回収 4
クイックボール 4
ポケモンいれかえ 2
リセットスタンプ 1
回収ネット 1
火打石 4
炎の結晶 4
サポート 溶接工 4
スタジアム ウルトラスペース 1
ヒートファクトリー♢プリズムスター 1
エネルギー 基本炎エネルギー 14

 

ズガドーン/スピアーデッキの採用ポケモン

●ズガドーン
手札に炎エネルギーをためて、そのトラッシュぶんだけ「ひのたまサーカス」でダメージを出していきます。

炎エネルギーが手札にある限り最大ダメージがどんどん増えていき、7枚トラッシュで350ダメージが出せるので、これでほぼどんな相手でも一撃で倒すことができます。

●スピアー
《ズガドーン》デッキの場合は、《オドリドリGX》の特性や《しあわせタマゴ》でドローをしていくのですが、《スピアー》の特性「しんしゅつきぼつ」でのドローも狙っているようです。

ズガドーン/スピアーデッキの採用グッズ

●エネルギー回収
「ひのたまサーカス」でどんどん炎エネルギーをトラッシュしていくことになるので、その回収が追い付くように、《炎の結晶》だけでなく《エネルギー回収》も採用したのだと思います。

●回収ネット
ダメージを受けてしまった《ズガドーン》や、《エスケープボード》がつかなくて逃げられない《ジラーチ》《スピアー》の特性を再利用するためなど、色々な使い道のある1枚です。

ズガドーン/スピアーデッキの関連デッキ

ズガドーンデッキ

こちらは《スピアー》を採用していない純粋な《ズガドーン》デッキです。

【ポケカ大会優勝デッキ】ズガドーンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケカの非公認大会で優勝をしたズガドーンのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX