デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】三神レックウザデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、TSUTAYA伊奈店の新弾バトルで優勝をした三神レックウザのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

三神レックウザデッキ

デッキレシピ
ポケモン コイル 2
レアコイル 2
ライコウ 2
アルセウス&ディアルガ&パルキアGX 2
ウッウV 2
レックウザ 4
グッズ しんかのおこう 2
ふつうのつりざお 2
ターボパッチ 2
ポケモンいれかえ 2
サポート シロナ&カトレア 2
ソニア 2
ボスの指令 2
マチスの作戦 2
ラジュルネ 2
ラニュイ 2
ルスワール 2
ルミタン 2
スタジアム トキワの森 2
エネルギー 基本水エネルギー 3
基本草エネルギー 5
基本鋼エネルギー 4
基本闘エネルギー 3
基本雷エネルギー 5

 

三神レックウザデッキの採用ポケモン

●アルセウス&ディアルガ&パルキアGX
序盤に「オルタージェネシスGX」を撃って、与ダメージアップとサイドを取る枚数増加の効果を加えます。

そして「アルティメットレイ」を撃つことで、相手にダメージを与えつつ、ベンチのポケモンたちにエネ加速をするという戦術です。

山札から好きなエネルギーを加速できるので、エネルギーのかみ合わせが難しい《レックウザ》《ライコウ》にも確実にワザに必要なエネルギーを貼ることができます。

●レックウザ
基本エネルギーが5種類あるので、「アメイジングバースト」の最大ダメージは400!

GXワザをすでに撃っていれば、3エネ260、4エネ340、5エネ420と倒せる範囲が広がっていきます。

ワザを撃つ代わりにエネルギーをすべてトラッシュしなければいけないので、どのタイミングで撃つかは重要になってきそうですね。

●ライコウ
「アメイジングシュート」でベンチポケモンにもダメージを与えられるので、HPの低いポケモンやダメージを負って逃げたポケモンをそのまま狙撃して倒すことができます。

●レアコイル
特性「しょうしゅうしんごう」によって、主に《ルミタン》《ラジュルネ》《ルスワール》《ラニュイ》を持ってくることが狙いだと思います。

また、あえて特性できぜつしてサイドを先に取らせることによって、《マチスの作戦》が使えるようになるので、そこから一気に展開することも可能です。

三神レックウザデッキの採用グッズ


●ターボパッチ
《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》のワザや《ルミタン》以外にも、《ターボパッチ》でエネ加速をすることができます。

三神レックウザデッキの採用サポート


●ルミタン
手札に《ラジュルネ》《ルスワール》《ルミタン》を持っていれば一気にエネ加速ができます。

《レアコイル》を特性を駆使すれば、簡単にそろえることができそうですね。

三神レックウザデッキの関連デッキ

ゼラオラGX/レックウザ/マルマインGXデッキ

こちらは《ゼラオラGX》《マルマインGX》でエネ加速するデッキです。

【ジムバトル優勝デッキ】ゼラオラGX/レックウザ/マルマインGXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ファミーズ ブックワンのジムバトルで優勝をしたゼラオラGX/レックウザ/マルマインGXのデッキレシピをご...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)