予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ポケカ四天王デッキ】アメイジングバレットデッキレシピ 【伝説の鼓動】


今回ポケカードラボでは、ポケモンカード公式サイトで紹介された、アメイジングバレットのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ちなみにデッキ名は勝手につけたので、異論は認めます笑


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

アメイジングバレットデッキ

デッキレシピ
ポケモン セレビィ 1
カプ・コケコ♢プリズムスター 1
デデンネGX 1
ライコウ 3
ザシアン 1
ザマゼンタ 1
ジラーチ 4
レックウザ 2
グッズ ふうせん 2
エネルギーつけかえ 2
クイックボール 4
ターボパッチ 3
ポケモン通信 1
メタルソーサー 2
サポート シロナ 3
ボスの指令 3
マリィ 2
博士の研究 4
スタジアム サンダーマウンテン♢プリズムスター 1
トキワの森 3
エネルギー 基本草エネルギー 3
基本超エネルギー 3
基本鋼エネルギー 4
基本闘エネルギー 3
基本雷エネルギー 3

 

アメイジングバレットデッキの採用ポケモン

●ジラーチ
特性「ゆめのおつげ」で山札のトップ2枚のうち好きな方を手札に持ってこれるので、序盤から確実にバトル場に出して特性を使っていきたいポケモンです。

また、このポケモンにエネルギーを貼って「アメイジングスター」を撃つことで、エネルギーの種類が多い他のアメイジングレアたちに的確に必要なタイプのエネルギーを貼っていけます。

特性、ワザともに最初から動かしていきたいので、どのアメイジングレアよりも多い採用なのだと思います。

●ライコウ
「アメイジングシュート」でバトル場に120そしてベンチにも120ダメージを与えられるので、うまくいけば一気に2匹のポケモンを倒すことができます。

ほとんどのデッキが採用している《クロバットV》を一撃で倒せる点もいいですね。

●ザシアン
相手の場にポケモンVMAXがいれば、誰に対しても「アメイジングソード」で合計300ダメージ与えられます。

ポケモンVMAX以外ならほぼ一撃で相手を倒せるダメージですね。

●ザマゼンタ
相手がポケモンVMAX主体で攻撃してくる場合は、「アメイジングシールド」で完封することができるはずです。

180というダメージ量もかなりのものですね。

●レックウザ
このデッキで一番ダメージを出せるポケモンです。

「アメイジングバースト」は3エネなら240、そして4エネからは320、400とポケモンVMAXでも一撃で倒せるダメージを出していけます。

ただし、一度ワザを撃つとエネルギーを全部トラッシュしてしまうので、タイミングを見極めて攻めていきたいです。

アメイジングバレットデッキの採用グッズ

●ターボパッチ
どのアメイジングレアたちもワザのエネルギーの数やタイプが多いので、このグッズでどんどんエネ加速をしたいところです。

●メタルソーサー
《ターボパッチ》と違って、《ジラーチ》に対して確定でエネ加速ができるグッズです。

序盤これで一気にエネを貼りきって、「アメイジングスター」で盤面を完成させていきましょう。

アメイジングバレットデッキの関連デッキ

トゲキッスVMAX/アメイジングレアデッキ

こちらは《トゲキッスVMAX》を軸として、相方にアメイジングレアたちを控えさせているデッキです。

【伝説の鼓動】新デッキ!トゲキッスVMAX/アメイジングレアデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケカチャンネルで使用されていた、トゲキッスVMAX/アメイジングレアのデッキレシピをご紹介しようと思います...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX