予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】マッドパーティ/スピアーデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードショップ黄鶏屋の新弾バトルで優勝をしたマッドパーティ/スピアーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

マッドパーティ/スピアーデッキ

デッキレシピ
ポケモン スピアー 4
ガラルバリコオル 4
カプ・コケコ 3
デデンネ 4
ミュウ 1
ヤバチャ 4
ポットデス 4
ジラーチ♢プリズムスター 1
ホルビー 4
グッズ しんかのおこう 3
のろいのおふだ 3
カウンターゲイン 1
クイックボール 4
ポケモンキャッチャー 4
リセットスタンプ 1
サポート ウツギ博士のレクチャー 4
ホミカ 3
マリィ 2
スタジアム 混沌のうねり 1
エネルギー キャプチャーエネルギー 1
ツインエネルギー 4

 

マッドパーティ/スピアーデッキの採用ポケモン

●マッドパーティたち
《ガラルバリコオル》《デデンネ》《ポットデス》《ホルビー》がそれぞれ「マッドパーティ」を持っていますが、アタッカーは《ポットデス》《ホルビー》で他の2匹はすばやくトラッシュに置いてダメージ源にします。

特に《ポットデス》は特性「ティーブレイク」「マッドパーティ」持ちをトラッシュしつつ2枚ドローできるので、序盤から立てて展開を安定させていきたいです。

●スピアー
手札にこのポケモンしかいなかった場合、特性「しんしゅつきぼつ」でベンチにいきなり出して、さらに3枚ドローできます。

このポケモンをアタッカーではなく特性のみのために採用している点が面白いですね!

●カプ・コケコ
おそらく「ひきつける」でのドロー要員。

逃げエネ0なのでとりあえずバトル場に出しておく、という動きができるのが強いです。

マッドパーティ/スピアーデッキの採用グッズ

●のろいのおふだ
アタッカーを《ポットデス》にしてこのグッズをつけていれば、倒された際にダメージ調整ができます。

●カウンターゲイン
HPが全体的に低いぶんサイドを先行されやすいので、それを逆に活かして《カウンターゲイン》ですぐにワザを撃てるようにしています。

マッドパーティ/スピアーデッキの採用サポート


●ホミカ
「マッドパーティ」以外にも、《スピアー》《カプ・コケコ》といったポケモンたちを、不必要になったタイミングでトラッシュできるサポート。

トラッシュしたぶんだけドローもできるので、相性のいいサポートですね。

マッドパーティ/スピアーデッキの関連デッキ

マッドパーティ/チラチーノデッキ

こちらは《チラチーノ》と組み合わせることで、「マッドパーティ」たちをトラッシュするペースを上げています。

【爆炎ウォーカー】マッドパーティ/チラチーノデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカードチャンネルで使用されていた《マッドパーティ》たちを使用したマッドパーティ/チラチーノのデッ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット