予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ゴルーグ/ライボルトデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、TSUTAYA北千住店の新弾バトルで優勝をしたゴルーグ/ライボルトのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ゴルーグ/ライボルトデッキ

デッキレシピ
ポケモン グソクムシャ 1
ラクライ 3
ライボルト 3
ゴルーグ 4
ゴビット 4
チラーミィ 1
チラチーノ 2
メタモン♢プリズムスター 1
グッズ しんかのおこう 4
のろいのおふだ 4
ふつうのつりざお 2
カスタムキャッチャー 4
クイックボール 4
ダートじてんしゃ 3
ポケモン通信 4
ミステリートレジャー 4
回収ネット 4
エネルギー ツインエネルギー 4
トリプル加速エネルギー 4

 

 

ゴルーグ/ライボルトデッキの採用ポケモン

●ゴルーグ
このデッキにはサポートが1枚も採用されていないので、確実に「いにしえのこぶし」で160ダメージを出していくことができます。

今の環境のタッグチームやポケモンVMAXを一撃で倒せるわけではないのですが、非V・GXにも関わらず高いHPとダメージ量を持っていることが特徴で、それを活かして毎ターンどんどん攻撃していきます。

●ライボルト
進化時に特性「ハイスピード」で3枚ドローをすることができます。

今まで《ゴルーグ》の相方は《ゼブライカ》だったのですが、特性で4枚ドローができるという反面、手札をトラッシュしなければならず、必要カードをどうしてもトラッシュしてしまうことがありました。

ですが《ライボルト》にはその心配がなく、また《回収ネット》で一度回収して進化をし直せばまたドローができるので、安心して手札を補充していけます。

●グソクムシャ
相手がポケモンV・ポケモンVMAX・ポケモンGX主体で盤面を作ってくれていれば、「ぎゃっきょうぎり」《ゴルーグ》以上のダメージを出すことが可能です。

進化前の《コソクムシ》がおらず、《メタモン♢プリズムスター》からしか進化できないので、進化のタイミングを見極めて攻めていきたいですね。

ゴルーグ/ライボルトデッキの採用グッズ

●のろいのおふだ
《ゴルーグ》につけておくことで、倒された時にダメカン4つを好きに相手ポケモンに乗せることができ、これでダメージ調整をして相手を倒しやすくします。

●回収ネット
HPが減った《ゴルーグ》に使ったり、特性を再利用するための《ライボルト》に使ったりと、効果的な使い方がいくつもあるグッズです。

ゴルーグ/ライボルトデッキの関連デッキ

ゴルーグ/ゼブライカデッキ

こちらはドロー用のポケモンとして《ゼブライカ》を採用しているデッキです。

【ジムバトル優勝デッキ】ゴルーグ/ゼブライカデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、カードショップ・バトラーのジムバトルで優勝をしたゴルーグ/ゼブライカのデッキレシピと、優勝デッキを分析し...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット