予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ポケカ四天王デッキ】ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキレシピ 【伝説の鼓動】


今回ポケカードラボでは、ポケモンカード公式サイトで紹介された、ザルードV/ゴリランダーVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキ

デッキレシピ
ポケモン ゴリランダーV 3
ゴリランダーVMAX 2
サルノリ 3
バチンキー 3
ゴリランダー 3
ザルードV 2
モクロー&アローラナッシーGX 2
デデンネGX 1
クロバットV 1
グッズ ふつうのつりざお 1
クイックボール 4
ポケモンいれかえ 4
ポケモン通信 4
リセットスタンプ 1
サポート とりつかい 3
ボスの指令 3
マリィ 3
博士の研究 4
スタジアム ライフフォレスト♢プリズムスター 1
エネルギー アロマ草エネルギー 2
ウィークガードエネルギー 1
基本草エネルギー 9

 

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキの採用ポケモン

●ザルードV
「ジャングルライズ」によってエネ加速だけでなく、エネルギーをつけたポケモンのHPを全回復させることができます。

《ゴリランダーVMAX》が草エネルギーを多く必要とするので、そのエネ加速役として、

・序盤から草エネルギーを《ゴリランダーVMAX》につけていく。
・ワザで草エネルギーをトラッシュし、なおかつダメージを受けた《ゴリランダーVMAX》へエネ加速&HP回復する。

といった動きができます。

●ゴリランダーVMAX
《ザルードV》《ゴリランダー》で充分にエネ加速をすることで、「ダイレンダ」で最大270ダメージを出すことができます。

草エネルギーをトラッシュしてしまっても、エネ加速できるポケモンが周りにいるので、毎ターン撃っていくことも可能ですね。

●ゴリランダー
特性「ボルテージビート」によってエネ加速ができるので、《ザルードV》がワザを撃たなくても、《ゴリランダーVMAX》にエネルギーを貼っていけます。

《モクロー&アローラナッシーGX》「スーパーグロウ」で一気に《ゴリランダー》まで進化ができるので、その動きは早いうちにしておきたいです。

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキの採用サポート


●とりつかい
《モクロー&アローラナッシー》のワザで《ゴリランダー》を立てた後にアタッカーをバトル場に出したい。
・主に《クワガノンV》のグッズロック下でバトルポケモンを逃がしたい。

このような時のために採用しているようです。

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキの採用スタジアム


●ライフフォレスト♢プリズムスター
HP回復、状態異常回復と採用しない理由がない1枚ですね。

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキの関連デッキ

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキ

コンセプトは同じですが、構築が微妙に違っているデッキです。

【伝説の鼓動】ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキレシピ 【ポケカチャンネル】 今回ポケカードラボでは、ポケカチャンネルで使われていた、ザルードV/ゴリランダーVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット