Vスタートデッキ

【店舗大会優勝デッキ】ホエルオーV/モスノウデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、TSUTAYA鈴鹿@トレカの店舗大会で優勝をしたホエルオーV/モスノウのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ホエルオーV/モスノウデッキ

デッキレシピ
ポケモン ホエルオーV 4
ユキハミ 3
モスノウ 3
デデンネGX 2
クロバットV 1
グッズ しんかのおこう 1
たっぷりバケツ 4
ふうせん 1
エネルギー回収 2
クイックボール 4
タフネスマント 3
ポケモンいれかえ 4
ポケモン通信 2
サポート ボスの指令 2
マリィ 3
博士の研究 4
スタジアム ルミナスメイズの森 3
エネルギー 基本水エネルギー 14

 

ホエルオーV/モスノウデッキの採用ポケモン

●ホエルオーV
「くみあげる」で一気にエネ加速をして「オーシャンウェーブ」をすぐに撃てるように、あえて《デデンネGX》《博士の研究》を多めに採用して、水エネルギーのトラッシュを狙っているようです。

「オーシャンウェーブ」はコインがすべてオモテならダメージはなんと360!

ほぼどのポケモンでも一撃で倒すことができてしまいます!
●モスノウ
特性「ひょうせつのまい」のによって水エネルギーを加速できるので、《ホエルオーV》のワザだけでなく《モスノウ》からでもエネ加速をすることができます。

ホエルオーV/モスノウデッキの採用グッズ

●たっぷりバケツ
手札に水エネルギーを2枚持ってこれるので、

《デデンネGX》などでトラッシュして「くみあげる」でエネ加速。
《モスノウ》の特性でエネ加速。

といったように、エネ加速の手助けをしてくれます。

●タフネスマント
《ホエルオーV》につければ、ポケモンVにも関わらず最高HPが330!

並大抵の攻撃では倒されることはありませんね!

ホエルオーV/モスノウデッキの採用スタジアム


●ルミナスメイズの森
《ホエルオーV》「オーシャンウェーブ」はコイン運が非常に重要になってくるので、《ルミナスメイズの森》を入れてやり直しができるようにしています。

ホエルオーV/モスノウデッキの関連デッキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)