予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ポケカ四天王デッキ】新デッキ!セキタンザンVMAXデッキレシピ 【伝説の鼓動】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードの公式サイトで紹介された、セキタンザンVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

セキタンザンVMAXデッキ

デッキレシピ
ポケモン セキタンザンV 4
セキタンザンVMAX 4
ディアンシー♢プリズムスター 1
クロバットV 1
ジラーチ 3
ヤレユータン 2
グッズ ふうせん 3
クイックボール 4
スマホロトム 3
スーパーボール 3
ムキムキパッド 2
リセットスタンプ 2
サポート とりつかい 2
ボスの指令 2
マオ&スイレン 2
マリィ 3
博士の研究 4
格闘道場 3
エネルギー ストーン闘エネルギー 4
基本闘エネルギー 8

 

セキタンザンVMAXデッキの採用ポケモン

●セキタンザンVMAX
「ふんかだん」で1エネ130ダメージ+エネ加速ができるような構築がされています。

毎ターン確実に「ふんかだん」での追加効果を出していくことで、中盤からは充分にエネルギーが貼れた状態で「キョダイガンセキ」を撃つことができますね。

●ジラーチ
特性「ゆめのおつげ」によって山札の上から2枚を見て、そのうち1枚を手札に加えられます。

これによって手札事故を防げるだけでなく、山札のトップをエネルギーにして「ふんかだん」で確実に追加効果を出していけます。

●ヤレユータン
手札にエネルギーがあった場合、特性「さるぢえ」で山札のトップにそれを置くことで、《ジラーチ》と同様に《セキタンザンVMAX》のワザを手助けしてくれますね。

セキタンザンVMAXデッキの採用グッズ

●スマホロトム
山札の上から5枚を見て好きなカードをトップに置けるので、

・欲しいカードをトップにして、《ジラーチ》《ヤレユータン》の特性で引いてくる。
・エネルギーをトップに置いて、「ふんかだん」での追加効果を確定させる。

といった動きができます。

●ムキムキパッド
《セキタンザンVMAX》は逃げエネが4なので、最大HPを380まで引き上げて攻めていけます。

セキタンザンVMAXデッキの採用エネルギー


●ストーン闘エネルギー
被ダメージを-20してくれるので、《ムキムキパッド》《マオ&スイレン》と合わせることで耐久力を上げて攻めていくことができます。

セキタンザンVMAXデッキの関連デッキ

セキタンザンVMAX/ジュペッタ

こちらは《ジュペッタ》の特性で相手の進化ポケモンを弱体化させて攻撃していくデッキです。

【伝説の鼓動】新デッキ!セキタンザンVMAX/ジュペッタデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』に収録されている《セキタンザンV》《セキタンザンVMAX》《ジュペ...
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX