予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ドサイドンV/コータスVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードショップ札屋四日市店のジムバトルで優勝をしたドサイドンV/コータスVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ドサイドンV/コータスVデッキ

デッキレシピ
ポケモン ワタシラガV 1
キュウコンV 1
コータスV 1
ズガドーンGX 1
ボルケニオン 2
デデンネGX 1
ドサイドンV 4
クロバットV 1
グッズ エネルギー循環装置 1
エネルギー転送 1
クイックボール 4
クラッシュハンマー 4
タフネスマント 2
ポケギア3.0 4
ポケモンいれかえ 3
リセットスタンプ 1
炎の結晶 2
サポート とりつかい 1
ボスの指令 2
マリィ 1
博士の研究 2
溶接工 4
スタジアム ヒートファクトリー♢プリズムスター 1
巨大なカマド 2
エネルギー 基本炎エネルギー 10
基本闘エネルギー 3

 

ドサイドンV/コータスVデッキの採用ポケモン

●ドサイドンV
このデッキは《ドサイドンV》「ドリルライナー」を軸に、相手のエネルギーを破壊しつつ攻めていく構築になっています。

《ドサイドンV》の技にはあまり闘エネルギーを必要とせず、むしろ無色の方が多いので、今回は炎タイプと合わせているようです。

また、「ヘビーロックキャノン」は210という大ダメージを出せるので、相手のエネルギーを枯らしたところで、このワザで一気に攻めていきたいですね。

●コータスV
「スチームクラッシュ」は必要エネが4つと多い反面、相手のエネルギーを2個も壊せるというメリットがあります。

《ドサイドンV》《コータスV》ともにエネ破壊の性能を持っているので、相手によって使い分けていきましょう。

●ボルケニオン
後攻スタートの場合、「フレアスターター」で味方に炎エネルギーを一気に3枚加速できるので、次の番から安定して攻撃を始めることができます。

ドサイドンV/コータスVデッキの採用グッズ

●クラッシュハンマー
《ドサイドンV》《コータスV》のワザだけでなく、このグッズでも積極的に相手のエネルギーを壊していきます。

●エネルギー転送
《ドサイドンV》のワザに必要な闘エネルギーが3枚しかないので、より持ってこれる可能性を上げるための1枚かと思います。

ドサイドンV/コータスVデッキの関連デッキ

セキタンザンバレットデッキ

こちらは《セキタンザン》の特性でのエネ加速を利用してアタッカーたちを動かすデッキです。

【新弾バトル優勝デッキ】セキタンザンバレットデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、冒険者inの新弾バトルで優勝をしたセキタンザンバレットのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット