予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【伝説の鼓動】ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキレシピ 【ポケカチャンネル】


今回ポケカードラボでは、ポケカチャンネルで使われていた、ザルードV/ゴリランダーVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキ

デッキレシピ
ポケモン ゴリランダーV 3
ゴリランダーVMAX 3
サルノリ 3
バチンキー 1
ゴリランダー 3
ザルードV 2
ワタシラガV 1
クロバットV 2
グッズ ふしぎなアメ 4
エネルギー循環装置 2
クイックボール 2
ネットボール 4
ポケモンいれかえ 2
ポケモン通信 2
リセットスタンプ 1
サポート シロナ 4
フウロ 2
ボスの指令 2
博士の研究 4
スタジアム ターフスタジアム 2
ライフフォレスト♢プリズムスター 1
エネルギー 基本草エネルギー 10

 

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキの採用ポケモン

●ザルードV
「ジャングルライズ」は相手に100ダメージを与えつつ、味方にエネ加速できるだけでなく、エネをつけた味方のHPを全回復してくれます。

攻撃準備、回復のどちらも行ってくれる非常に優秀なポケモンなので、序盤から攻撃させていきたいポケモンです。

●ゴリランダーVMAX
「ダイレンダ」で草エネをトラッシュして大ダメージを狙っていくのですが、

《ザルードV》「ジャングルライズ」であらかじめ大量にエネを貼って、連続で撃てるようにする。
・いったんベンチに逃がして、《ザルードV》「ジャングルライズ」でエネ加速をしつつ喰らったダメージを全回復する。

という戦術が取れるので、とても相性が良さそうです。

●ゴリランダー
《ザルードV》だけでなく、このポケモンの特性「ボルテージビート」でもエネ加速ができるので、《ゴリランダーVMAX》がより攻撃しやすくなっています。

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキの採用サポート


●フウロ
トレーナーズを1枚持ってこれるカードです。

状況に応じて色々なカードを持ってこれるのですが、

《ターフスタジアム》→《ゴリランダー》、《フウロ》→《ふしぎなアメ》

といった動きで簡単に《ゴリランダー》に進化させることもできます。

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキの採用スタジアム


●ライフフォレスト♢プリズムスター
ダメージを喰らった草ポケモンを60回復しながら特殊状態も治してくれます。

今の環境では、マヒやねむりが流行っているので、それをこの1枚で治してくれるのはありがたいですね。

ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキの関連デッキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット